それぞれの離岸

  • Day:2009.03.09 13:22
  • Cat:xoxo
-

快晴だった下見の翌日。

嵐のような天候のなか、世界最大級の豪華客船が10時間ほどの滞在を終えて出港。
その巨体に似合わず、岸壁から航路に出るまで意外に早いのにびっくり。

しかし、巡視船とかアリンコみたいだったわ(笑




そして週末。

-

入学前に間に合ってよかった。。と
チチオヤとしてホッと胸をなでおろすことができました。

補助輪なしの自転車。



でも調子に乗って二人で近所のモールまで買い物に行ってみたら
道中の店の壁と植え込みに突っ込むこと5回(笑


ひとりで遊びに行かせるには、まだまだリスクが高すぎるけど
鼻高々なチビは、自転車用のライトとチェーンキーを要求。。


だってさ、ここにくるときおれじぶんのじてんしゃできたら、らいとないとよるはあぶないじゃん。
かぎがないととられちゃうかもしれないし。


と、補助輪取れたお祝いだと(オトナタチがかこつけて)近所の焼き肉屋へ行った時に、チビ。






…こうしたデキゴトが積み重なって、親から離れていくのね。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

ひらりんちゃん

取れたっつてもね~
あの「千鳥足のような」走行では自爆しそうでヒヤヒヤもんだよ(苦笑

ところでR10の使い心地はどうだい?
オレはそろそろ“また”新しいのが欲しくなり。。。

でも次はデジイチだな。

  • 2009/03/16 13:54
  • ひで
  • URL
まぁ
補助輪解除おめでとうございます。

行動範囲がぐんとひろがり、チビ様は
とってもごきげんでしょう?

私は小学校3年生まで
補助輪がとれませんでした。

  • 2009/03/13 04:13
  • ひらりん0729
  • URL
Comment Form
公開設定

