weekend trip

-

“午前3時半の足湯”

今回の週末遊びで個人的なメインイベントでした。



-

栃木県日光市の道の駅 湯西川

無料で利用できる足湯は、気温1℃と
カラダに堪える真夜中の寒さでも数分でほかほかに。


-

日光街道~119国~121国と走ること3時間ちょい。

なんだ、高速使うのと大して変わらないね~などと
同行の友達家族と話しながら足湯につかりギネス。

ここで日本酒じゃないのは、翌朝からの行動を考える
体力なき中年オトコたちの旅だから(苦笑

1時間ほどまったりと足湯酒を楽しんで
そのままPで車中泊。



翌朝も3時間ちょっとの睡眠で起きだして…朝足湯(笑
しかも朝飯食べながら。

そのくらい気持ちよかったってことですな。


-

で、道の駅から20分ほど山道を走ったら目的地到着。

先々月仕事で三日連続通った湯西川温泉のかまくら祭り。

1か月以上開催されていた祭りも残り1週間…ということでコドモタチに
かまくらを経験させてあげたくて友達家族を誘って行ってきました。

仕事でお世話になった地元のおばちゃんにも会場内で再会して
楽しい会話で盛り上がったり、地産の味を楽しんだり。

コドモタチも会場に設けられていたそり遊びのスロープを何往復もしながら
雪合戦や雪だるま作りと、雪遊びフルコース。



お昼には湯西川温泉街に繰り出して日帰り温泉で
まったりして夕方には都内へ。

スキーの時と同じメンバーなので
友達家族も、こうした遊びの楽しみ方を心得てくれていて
非常にラクな旅でした。


そしてスキーの時もそうだったけど
帰りついたらコドモタチは「もっと遊びたい!」コール。


-

その時ふとメーターを見たら、33332mile(53331km)の表示。



せっかくだからあと1mileくらい走っても…という余韻を残したくらいが
次回の遊びへとつながるもんかな、と。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

