立ち飲み屋“-6℃”

  • Day:2009.01.05 16:06
  • Cat:DODGE
-

RAMのリアバンパーをカウンター代わりに
スキー場のパーキングで友家族パパと乾杯。

到着した午前3時頃から約2時間。
気温-6℃。雪が降りしきる中、ビールと日本酒を震えながら笑いながら立ち飲みでした。

これが結構楽しくて、やれ次は焚き火をしようだのシングルバーナーで熱燗はどうだ?
…などなどと大盛り上がり。


難点は車中でお休みの奥方たちから
「笑い声がうるさい」「滑りに来たのか?飲みに来たのか?」との苦情が出ることか。


…そりゃどっちもだよね。雪山をいろんな角度で楽しんでるだけ。



-

立ち飲み閉店後、仮眠してからがっつり滑った帰り。
カラダを癒しに立ち寄った温泉横の蕎麦屋には見事な氷のオブジェ…ではなく、
屋根からの雪解け水で氷付けになった植木が。

-

これが自然のゲージツだ!と、騒ぎながら写真に収めて帰路へ。

帰りのRAMは友達家のおチビちゃんたちが同乗して、パーティー会場と化し
「にぎやか」を通り越した「騒々しさ」に包まれながらのcruise。



みんな楽しすぎたのか、次回はいつだ?の声が噴出し
都内に戻ってから二家族で緊急会議。
そして急遽、今週末も同じ面子で出掛けることになりました。


立ち飲み万歳!スキー万歳!ですな。







<Memo>
走行:243.4mile=389.44km
燃費:6.3km/L

関連記事
スポンサーサイト

Comment

tanaさん

風邪大丈夫?
こちらも鼻風邪ですわ。。
お大事にね。お互い若くないんだから(笑

スキーはね、だいぶ滑れるようになったよ。
南国生まれには馴染みがない遊びだけに
なんか楽しいよ。
こんどスキー旅においでよ(笑

  • 2009/01/08 12:54
  • ひで
  • URL
楽しそうでいいな~。
私は年末から風邪でふらふらしながら働いて、
正月は2日から仕事・・・
そしてまたさらに風邪をもらい、今もハナずるずるですよ・・・

お子さんたちは元気そうでなにより。
若くないんだから、あまり無理しないようにね~。
筋肉痛にはなりませんでしたか?
私も雪山、行きたい!!
  • 2009/01/07 20:48
  • tana
  • URL
Comment Form
公開設定

