船旅

20080502210926
帰宅途中の交差点

時間によって、キャリーをひっぱりロッドケースを担いだ釣り人たちが島へ渡るフェリー乗り場へと歩いていく場面に遭遇します

そこで思い出すのが大阪に住んでいた学生時代

帰省手段がフェリーだったので、大阪南港や神戸の三ノ宮からバイクと共にフェリーで一泊というちょっとした旅行気分でした

もちろん雑魚寝の二等船室
鈍くて重いエンジンの音を聞きながら横になって単行本めくったり

朝早く愛媛の松山港に寄る便で、高校時代の友達を訪ねてから帰ったこともあったなぁ。。。

またあんな旅をしてみたい

この交差点で、いつも思うことです


==========================================================
デカいバイク欲しいなぁ→
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

