×2

  • Day:2008.12.03 16:37
  • Cat:xoxo
本日2度目の更新。
ヒマなの?師走なのに??


…ここ2日ばかし大事な“連絡”を待つというお仕事なのです。
これも立派な…仕事(のはず・涙)

-

唐突ですが、こないだ夜更かしの供にラム酒ではなく赤ワインを選んでみた。


「本当の酒飲みはラムに行き着く。それがなきゃワインさ。赤い方の。」とは
むかしむか~しに読んだ小説の台詞だったか?別にこの夜、ラムを切らしてたわけでは
なかったのだけれど、なんとなく。気分で。そういえばブコウスキーも赤ワイン好きだったな。
酔いどれ詩人。久しぶりに読み返そうかな。


しかしお酒もラムが好き。(かといって酒飲みではない。むしろ飲酒回数は少ない方)
乗ってるクルマもラム。ややこしや。あぁ、ややこしや。
いつかこれをネタにした写真を撮ってやろう。ラム肉でも食べながら。


-

夕べのキッチンにて。


帰宅前に「これから帰ります」と、いつもの一行だけメールを送ったら
十数秒後に上のチビから着信。


あのねきょうおでんなんだけどオレがぜんぶっていうかほとんどたべっちゃってごめんね。


ほとんど一息で一方的にそう話して電話が切れた。
そして帰宅してキッチンで鍋のふたを開ける。


さすがにぜんぶたべたらかわいそうかな?


と思ったか思わなかったかは知る良しもないけれど
中途半端に残したダイコンとごぼ天に笑った。かじったんなら全部食え。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

マユちゃん

おでんがカラダにしみる季節だねぇ。

こっちに来て「ちくわぶ」を知り、すっかりとりこです。

  • 2008/12/04 00:40
  • ひで
  • URL
うちも、おとといおでんだったよ~。
おでん、ちょい残し・・・かわええ。
  • 2008/12/03 18:43
  • マユ
  • URL
Comment Form
公開設定

