BEER,BEER



んまい季節になりましたね~

泡があがってくるのをゆっくり待つのが好きです。至福のとき。




町内にある海沿いのBAR“cana”さん
同い年のマスターがとても居心地のいいお店をやってます。

BEER以外に夏の定番と言えばモヒート、ですが
この日はシガーリストに載ってるモヒート、を選択。

ミニシガー…シガリロってやつですね。




香りがたまらんなぁ。。

などと、大人の嗜みを知ってる風に^^;
これだけですっかり満足してしまいました。




翌日は一日遅れのBEERを。

父の日になにか、なんて初めて(?)のコトで少々戸惑いましたが
家族に感謝しなければいけませんね。。



スポンサーサイト

マクラメ



お隣にある岬町出身の写真家・関田裕明さんのワークショップに参加。

ペルー(知らずに作ってた^^;)のアクセサリー“マクラメ”

いい天気の日曜日、Uoo.さんの店先でせっせと編みこんでいきます。。




で、完成!…なのは、途中はかなり集中してて
それが途切れたらワケわかんなくなりそうだったので。。

指が動きを覚えて順調に編めるようになった頃、ふと「どこかで同じ編み方したなー」という部分が。


よくよく考えると、釣りの時の“ラインシステム”組むのに少し似てたのね^^;
最近そんな釣りはご無沙汰してるから、すっかり忘れていたのだけれど。





13時30分から始めて、ちょうど3時間。
「写経のよう」なんて話も出てたけど、確かにそれにも似た集中力でした。


関田さん、ありがとでした!
次回は石にも挑戦…!?





Read more...

鰯、鰯、鰯。

-

久しぶりの釣りネタ^^;

ふらりと出かけた近所の漁港が鰯に沸いていて釣り人も沸いていた日曜日。

こりゃ出動だと、家に取って帰って道具を持って
家族と犬まで巻き込んで鰯釣り


水面は見渡す限り鰯の群れで、サビキを落とした途端に
全ての針に喰いついてくる状況。

チビ二人に竿を持たせて、ボクはもっぱら針外しだったので
釣ってる時の写真はありません。。




約1時間で130匹超。




下処理が途方もなく長く感じられましたが、家族のリクエストもあり“なめろう”作り。
鯵で作るより黒っぽくなるのは仕方ないねぇ。あとやっぱり骨っぽくなる。。




チビどもはから揚げを作ってました。



隣座のローカル釣り師のおじさん曰く
こんなに港内に入ってくるのは珍しい、とのことでしたが
先ほどFBにお友達が気になる記事をupしていました。


大原もすごかったのね。。



大地震の前触れ?
NHKはクジラに追われた可能性なんて言ってたけども。。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。