むむむ。。

  • Day:2012.05.28 15:10
  • Cat:DODGE


緩んでたアンテナを締めてたらポキンといっちゃったDURANGO。

ネジ部分が差し込み口の中、しかも奥の方に残っちゃって、
ドリルでグリグリやってみたけど事態は改善せず。

まぁ別に仕方ないけど、差し込み口の穴をどうするかなぁ?と思案していたら…




RAMで付けていたナンバープレートのボルトキャップが
差し込み口の径にピッタリ!

いやー、こんな偶然あるんだなぁと。


ラジオは聴けなくなったけど、しばらくこれで行こうかな、と。
スポンサーサイト

Challenger



最近になって俄然気になってきた“ダッチャレ”の拾い画像にMy DURANGOも混ぜてみました。




いや、それだけなんですけどね(^^;;



FBでも書いたんですが

30代でVANやSUV。
40超えたらPICK-UP。
そして50を迎えたら“American Muscle”なクルマもいいなぁと最近思うのです。

もうEVが当たり前で、ガソリンで走る車が希少な時代になってるかもしれないけど…



-

風貌は別にして…こんな具合のオヤジになりたいなぁ、と。


-

こんなお姉ちゃんはべらせて…ねぇ?(こっちが本命?)







もうそんな季節。

-

昼から友達宅でBBQよ、というセリフを聞いたのは今年2度目。
早朝からの庭仕事を急ピッチで仕上げて、まずは荷物運び。




その庭仕事とは単に芝刈りだったんだけど、黙々と作業していたら嬉しいお客さんが。

IROUさん家のCALくんが
散歩途中に寄ってくれて、ウチのおこげと初対面。


しかし、走る走る…若い犬はこうでなくちゃね!
おばあちゃんなおこげは興味があるんだけど、カラダが追い付かない感じ…




突然の訪問がいい休憩になったところで、芝刈り再開。
実は去年は一度も刈らず冬を迎えたので、今回が初めてでした。


芝刈り機の設定は25mm。ご近所さんに聞いたら20mmがちょうどいいらしい。

でも、せっかく高麗芝より細くて柔らかいと言われている姫高麗芝を選んだのに
あまり短くするとチクチクするしなぁ、と。

葉がもっさもっさでふかふかな状態が好きなんだけど、そうもいかないし。。

5mmの差が、どう違うか…正直わからない^^;




回転ムラのある安物スプリンクラーで水撒きしながらの作業でしたが
いつの間にか…というか案の定、格好の遊び道具となりました。


-

そして午後からのBBQには「シロガイ」なる貝が登場。
ハマグリより薄くて平べったいのに、味はしっかりとしてて美味。

持ってきてくれたご主人曰く「ハマグリの半額」なんだそうで
今後のBBQのマスト食材になりそうな予感。


-

そして翌日もご近所BBQ。

FBでのお誘いに乗ってサプライズな集まりでした。
到着早々「イカと魚を捌いて!」のお願いもサプライズだった。。


網中央にある「焼きパイナップル」は子どもに大人気で、これもマスト食材に仲間入りかも。



日が落ちて、まったりしたところで帰宅。




で、そんな週末を過ごしたらシャワーで悶絶。
鏡で見たら首の後ろがやばい感じ。


もうそんな季節なのか…




次の週末からは、これも「マスト」だな。。





最近の庭



シマトネリコを植えました。
アプローチからの目隠しを狙って。




そしてワシントンヤシも。
何十年後かには、カリフォルニアの道路みたいに
高い高い木になってるかなぁ?



そんな感じ。

短い春と“ココノトコロノコト”



うちに来て3000kmほど。
週末乗りなのに、そんなに走ったっけ?

…遠出も多いし、こんなもんか。




機関はおおむね良好。

塗装したホイールも飛び石なんかで
ヤられることもなく順調に黒ずんだ(?)まま。




洗車後に撮ったこの写真は
新興SNSでたくさんの外国人が気に入ってくれました。

ボンネットが広い車は久しぶりで
ピカピカなのを保つのが、結構面倒くさい。
RAMのは“猫の額”だったもんなぁ。

というわけで、すでに薄汚れたまま放置プレーが続いてます^^;




そうこうしているうちに、短い春が終わったのか
けさの日射しは夏を予感させるそれのような。。




その前にやりたい&やらなければいけないこと。




やまほど。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。