夜の漁港にて



外海は大きなうねりの音が響いてて
漁港内は濃い潮の香りに満たされてて。

ルアーマン、蟹獲りマンがちらほら。

常夜灯周りの水面にざわめきあり。
鰯かと思ってルアーマンに聞いたら、イシモチとのこと。



クルマに戻ったら…何かしらにありつこうと?




人懐っこい奴らでした(^_^;)


さて釣り欲が…むくむく?

週末



久しぶりに遠出してきました。

週末の走行距離は593.6km。
常磐道は相変わらずのガラガラぶりで
ほぼオートクルーズで楽な運転でした♪




これまた久しぶりに一緒に泳いだら、肩がずいぶん楽になるという…
運動不足を痛感。。



津波の跡を見つつアクアマリンふくしまを再訪。





写真は鰯しか撮ってませんw
ここは水面直下を泳ぐ群れが見られるので
お気に入りです。


次の遠出は…夏かな?

黒化DIY

  • Day:2012.04.08 16:31
  • Cat:DODGE
国内外探し回った挙句「やっぱり純正しかないか」と。

もちろんお金を出せば本国から取り寄せられるものもあるけど
車体価格の3分の一にもなっては、アホらしかろうと。



そこで某パーツショップの部品取り車から純正ホイールを格安で入手。
1本1万円なり。

もともと黒いのを探していたのもあって
こいつをペイントしてやろうと思ったら、業者の見積もりは35000円/本とか。。


1万のホイールに3倍以上の塗装代は掛けられませんね。




ということで、まずは足つけ&マスキング。




脱脂後にプラサフ吹いて、しっかり乾燥。
たれた部分は水研ぎで微調整。




あとはマットブラックのホイールペイントをプシュ!とやって完成ね。




組み上げだけプロにお願いして…




初めての割には、いい感じに仕上がったっしょ?

夜桜

  • Day:2012.04.06 18:23
  • Cat:xoxo


東京はきょう満開宣言でしたか。



オオシマザクラはすっかり葉桜に。。



そして今夜は満月かぁ。






久しぶりに釣りでも…いや、なんでもないっす。。
