ケツに火が付く

-

表題の通りの毎日でblogの更新も
のんびりできたものじゃない日々で。。

着工前の造成時に、水はけのよい山砂を入れてもらったおかげで
周辺の方々に砂嵐を飛ばしまくっていた庭…


先週末、ようやく準備が整って板塀の設置にかかる。


-

同時に、浴室から続く外シャワー部の目隠しフェンス設置にも着手。

フェンスは一枚が30kg程もあるハードウッド(セランガンバツー)製で
それを三枚使って囲うように、坪庭を作る予定。

その坪庭を楽しむために風呂のサッシは“透明”を選んだので
このフェンスがないと、ご近所に裸体を晒しながらの入浴になるのです…(苦笑)


-

午前中から、気が付いたら昼飯抜きで夕方まで作業に没頭。

「ひとり親方」状態だったので(苦笑)
がんばっても作業はここまでしか進まず。。



かなりの疲労度だったけど、楽しんでやってるから苦じゃないのが
自分的にもイイな、と。


-

息抜きもちゃんとやってるしね。

太東海の家でのLIVEにて。



いよいよ今週末、引き渡しと入居。
ここ外房に“根付く”生活が始まることになります。。





週末写真記。

-

麦わらをかぶって、せっせとペンキ塗り。。
すっかり日焼け&汗だく。
ひとりで黙々と。


-

よくがんばった自分へのご褒美に
サクッとシャワーを浴びて自転車でパ…ゲフン、ゲフン。

「page tote」の展示・受注会のcafeでビール。
調子に乗って2本飲む。


-

飲みながら、午前中にチェックしたこんなものや、、

-

あんなものを思い出してモヤモヤしてみたり。。



堪らない。決まらない。決められない。
考え始めると沸騰しそうになる頭をクールダウン。。




-

チビどもは涼を楽しんだ週末だったかな。
氷で冷やすのもいいな。。



さて、いよいよ。



“星空”リハーサル<BEACH編>

-

途中で夜が明けてきちゃいました。。


-

もう少し長い時間を撮影にあてられたらなぁ。。






“星空”リハーサル<庭編>2

-

天の川が綺麗に見えた夜。
庭にて再び。


-

いまさらだけどワイコン欲しいなぁ。。




週末の釣果。

-

よく晴れた土曜日。
男衆3人で漁港にベースを組んで
のんびりエサ釣り

ノンアルビールをぷしゅっとやりながら
ぼんやりしていると、いろんな人が話しかけてきてくれる。


-


そのうちの一人が隣に釣座を構えていた
都内からこの漁港にん十年通っているというおじさん。

写真は、そのおじさんが網ですくったというギマ。


それだけ長く通っていると
これまでの漁港の歴史なんかを知っていて面白かったんだけど
やっぱり3.11の津波で港内の底も変わってしまったとのこと。

そしてこのギマも、震災前には見ることがなかったそうで。。

どこまでホントに影響してるのか?
真偽は分からないけど、ローカルの釣り人の話ってのは
案外信じていいのかもしれないな、と。


-

カレイ。

ボクが子どものころ、釣り上げるのにあれだけ奮闘した(参照→短竿物語)のに
それよりも短い竿で、ほんの足元で釣れるなんて。。

巻き上げただけなのに、自分が釣ったと主張するチビにもムカついてみたり(苦笑)


-

あとはダボハゼが釣れただけの貧果でしたが
久しぶりの釣りで楽しく過ごせました。


まだまだ小さいし、全部リリースして終了。


-

帰宅したらギョサンの跡がくっきり(笑


これもまたよし。




