夕景三色

-

職場にすごく射し込んできていたので
負けじと(?)レンズを向けてみました。


-
normal

-
blue

-
orange





-

こーゆー時は、スパッと1枚だけに絞って載せた方がスマートだよね。。




なかなか決められないA型オトコの悲しい性。




伸び伸び。

-

隣家の室外機の傍で、ぐんぐん育ってる雑草。


-

そっち方面は詳しくないですが…たんぽぽの仲間?


んでも、家の周りという条件においては
雑草ということに変わりなく…

先週末、庭の芝生に生えまくってた雑草取りをしたてら
根っこまできれいに抜けた時の爽快感(?)とか、爪の間に入った土の匂いとか
そんなのが久し振りで、なんだか楽しくなっちゃって
隣の伸びまくってる雑草も抜いちゃいたい!と、毎日思ってます。




変ですな。ま、春ですものね(苦笑)





…あ、きょうはPENの方のスクエアで。


通勤百景。

失くしたと思っていたトイカメラのUSBケーブルが
ひょっこり出てきて(毎日持ち歩いてるバッグの中から…/苦笑)

もう壊れちゃったかな、と諦めてたカメラとPCを繋いでみたら充電できたし
ちゃんと動いたので、なんだか気分よくパチパチやりながら出社。


-

-

-

-

やっぱりスクエア写真も面白いですねぇ。
PENの設定も変えてみようかしらん?


-

こんな風にまとめるとシールっぽいのもいい。



“図面”から“カタチ成すもの”へ。

-

棟梁のお清めから始まった一日。


-

きょうの現場にずっと“いい音”を響かせていた木槌。


-

ちょっとヤラしい色をしてたクレーンと青空。


-

冗談も怒号も訛ってた大工さんたち。


-

同じ建築会社のお客さんの中には
あの地震と津波の影響で
資材や仕様の変更を余儀なくされた方もいたそうで。。


ウチも「もしかしたら床の色を変更していただくかも…」なんて言われていたけれど
幸いにも在庫があったようで大丈夫でした。


-

大量に積みあげられてた木材が
あっという間に組み上げられていく。

そして、これまでの“図面”が、立体的な“家”のカタチを成した頃。


-

西日が照らす上階へ。


-

二礼二拍手一礼して上棟式が無事終了。


快晴に恵まれた一日も終わり。



少し日焼けしました。



潤う、潤う♪

-

あさ自転車で駅に向かっていると
うぐいすの鳴き声に混じって「ジョババババ!」と。


-

あぁ、そんな季節なんだなぁと感じる絵。


-

荒れたお肌に染み込む、染み込む…なんて。
そんな風にも見えますね。


新米の季節には、いろんなことが落ち着いているといいですな。







サクラ、精進できず。

-

駅のホームの端っこのサクラ

けさの陽気と相まって、とてもいい感じに見えましたよ。


-

とは言っても…


ちょうど1年前の記事の時と
なんら変わっていない写真に
ちょっとアレだなぁ、と。


1年前のサクラ


Tired Sunday

-

せっかくの休みなのに予定が目白押し。
「ついで」という名の用事までこなしたら
もう夜。すでに夜。圧倒的に夜。


そんな一日の〆に野菜をもしゃもしゃ。


-

-

-

傍らには白ワイン…ではなく、水。

飲んじゃったらすぐに寝ちゃいそうだし。
てか、まぁ運転手だったんですけどね。



すでに来週も忙しくなることがわかってるし…のんびりしたいのぅ。




Lights &...

-

街灯の光を、満開のサクラ越しに見た。


-

どうしてこんな色をしてるんだろう?と
いつも思っていた街灯。


-

その後ふと、を見上げて思う。


似た色をしてるからかな?




…って望遠レンズがあれば、もっと分かりやすく撮れたのにねぇ(苦笑




あーぁ。ストレスもMAXだし、散財しちゃおうかしらん(笑




DIY?

-

最近、というか移住当初に気がついたときから
なんか惹かれていたんですよね。


-

ん~、とか。ふぅ~、とかため息をついたり。
いくらで作れるのか?なんて頭の中でソロバンをはじいてみたり。

あさ駅に着いてから発車までの短い時間に。
特に晴れている日は、白い板材や鉄骨が青空に映えるんですよね。


-

ガレージ、とも違う。
倉庫、でもなく。

うーん。

隠れ家?のような。
秘密基地??なんて(苦笑)



いくつになっても、オトコはコドモ…ってことかな。


馬鹿げた妄想かもしれないけれど、なんとかね。自分のチカラで、ね。





New Spring

-

おぉ!咲いてる、咲いてる!

と、最近見上げることがなかったの木を。


-

早咲きのオオシマザクラ。



その後、ふと見てみると近くに植えらている
ソメイヨシノにも、ちらほらピンクの花が。


季節は巡ってますね。
はやく暖かい暮らしに戻って欲しいものです。




