サヨナラ、TOKYO

-

TOKYO最後の日は
なんだか名残惜しくて
だらだらと出発を延ばしてみたり。

ここで過ごした5年の間に知り合った友人たちが
次々と訪ねてきてくれて、昼飯食べたりのんびりコーヒーすすったり。


そろそろ行くか、って時は
やっぱりなんだかしんみりしちゃって。。


-


たくさんの思い出とともに旅立って
新しい生活が始まりました。


アリガト、TOKYO

サヨナラ、TOKYO






…まぁ、仕事で週5はTOKYOなんですけどね(笑



Last week!!

-

ついに移住まであと1週間。

先日、とりあえずの住処となる家が完成したとのことで
用事がてら見に行ってきました。


-

新築なんで、すごいきれい。

自宅が建つまでの数か月~1年くらいしか
住まない予定だけど、なんかもったいないというか。

…ずっとここ借りててもいいんじゃね?って思うくらい。
ここなら海にも歩いて行けるしなぁ。。



-

蘇鉄と芝生がいい感じな、ちょっと可愛らしい庭。

土地柄というか場所柄というか
全体にアメリカ西海岸?南国チック?な仕上げに。


この雰囲気、好物です(笑





ここでの新しい暮らしが楽しみでしかたないけど
残り1週間の東京ライフも満喫しなくては…ね。



はぅ…orz

-

あー、夏が終わってしまいますなぁ。

お盆を過ぎたら、そんな感傷に浸りませんかね?



-

今年の夏は、何もできないってわかっちゃいたけど
いざホントに移住準備やらに追われてると、遊ばなきゃ!って(笑

でもそんな時間が取れないのよね。。



-

んー!遊びたいぞ!!

時計の針を1か月戻したい、と願う土曜深夜。




あしたも荷造りかんばるぞっ、と。




Heartbreak station

-

記憶の片隅にとどまり続けている曲が
収録されてるアルバムを借りました。
全曲聴くのは20年ぶりかしら?


-

あの声を思い出すと、脳内で思い出がフラッシュバック。

何か特筆すべきことが起きたわけじゃないけど
田舎町でなんだか悶々としてた10代特有の苛立ちというか…
そんなことを思い出すのですね。


-

たぶんそれは当時(も)「古臭い」と感じられた
ブルースを前面に押し出したバンドだったからかな?

当時の自分が自分に感じていたのと同じ“田舎者”の匂いがしてたんだなぁ、と。


なんか偉そうだけど(笑



20年ぶりに聞いてみて、ある意味新鮮というか。
年齢も関係あるのかもしれないけど、すごく沁みるようなアルバムでした。




しばらくクルマとWALKMANでヘビーローテーションです♪




Welcome back!!

-

んふふ♪帰ってきた♪

2週間ぶりー!会いたかったー!!


てなことで、移住準備の一環として
EX-WORKSさんに整備をお願いしてたRAMが帰ってきました。



-

代車のFordも、なかなか楽しいクルマだと思ったけど
きょうでお別れ。一度このクルマで野遊びに出てみたかったなー。
きっとすごく便利なんだろうなぁ。


-

帰り道、久しぶりに転がしてみて思った。


やっぱオレ、このクルマ好きだわ。買ってよかった。。



移住したらほぼ“週末ドライバー”になっちゃうけど
「ガンガン乗ってあげてくださいよ!」ってEXのTさんも言ってくれたように
使い倒してあげようと思います♪


そのための整備だったし、ね!



お世話になりましたー!&あざーす!>EX-WORKSさま


どーでもいい話。

-


ひでちゃんてさ、決めたらスパッと早そうだよね。うん。絶対早い。


先日の花火大会の夜。
ウチに来てたワケアリ×1ママから、ぼそっと言われた言葉。

しばらく頭の中が“???”となった後
あぁ、移住を決めた話をしてるのかと思いきや
そうではないらしくて。。



なんのコト?

別れるってことよ!リ・コ・ン!



-

なんの脈絡も無く「離婚のこと」とか言われても
ますます“???”だったのだけど、彼女曰く
一部のママ友達の間では、ボクは(女性の勘をもってしても)何を考えてるか読めないオトコで
今回の移住も「寝耳に水」なデキゴトだったし
益々頭の中に、そして腹の中に何を持っているのか見当が付かないのだと(苦笑


んなことないよ?別に移住話もわざと黙ってたわけじゃないし。

いや、そんなことない。頭の中で決めたら絶対そうするタイプでしょ?

それは…外れては無いけど、移住なんてノリで決めちゃってたりするし。

いや、絶対そんなことない!!

・・・(閉口)


酔ってるせいもあってか、すんごいしつこかったんですが(爆
オンナの人はオトコの行動や思考を、なにがなんでも読んでおきたいものなんですかね?


だいたい同じ物を見ても感じ方や、視点が違うオトコとオンナ。
相容れないのは仕方が無いと思うんだけど
バカなオトコのココロの中まで読めなきゃ気がすまないものかな?

で、そもそもなんでそのことを「離婚」に例えるのか?よくわかんないんだけど(笑
まぁ、なんかそーゆーことをずっと言いたかったみたい。


違う?ぜったい突然スパッと離婚を切り出すでしょ?そーゆータイプでしょ?



って、しつこく聞いてくるんで


まぁ、なにごとも“最高のタイミング”を見計らわないとね(ニヤリ



と返してみたら、どうやら一部でボクは今現在「離婚を考えて」おり
「引越し当日に離婚届を突きつけるつもりだ」って話になっているようです(爆




…知らんがな(ニヤリw


特等席

-

今年でこの特等席も最後。。


ここに越してきてから日曜開催は初めてで
花火を最初から観れたのも初めて。で、最初で最後。


チビ達がいないから
友達呼んで大人だけのアダルトナイト。


実はまだ続いているのだ(笑
花火は5時間くらい間に終わってるんだけど…(爆


