外房移住計画

-

いつここに書こうかタイミングを計りつつ
すでに1年以上経過してるんですが。。

ぼちぼち目処がついてきたので(blogネタもないことだしw)
そろそろいいかな、と。


え~、ひで家。この夏、移住します!(キリッ


場所は千葉県。外房方面。
この1年、ここに「所用で千葉へ」なんて書くことが多かったんですけど
それはすべて移住の準備のため。書いてないの含めたら何度通ったことやら。

いろいろ理由はあるんですが…まとめると「都内に住み続ける理由がない」ってとこ。
仕事はこれまで通り続けていくのですが、通えるのならどこでもいいわけで。


たくさんの候補地の中から、外房方面に絞ったのが去年の夏頃。
そこからもっとエリアを絞っていって、一つの場所にたどり着き
条件に合う住処も見つかったことから、今年の8月には移住できそうな運びとなりました。


九州で生まれ大阪で学生やって東京で社会に出て、居を千葉へ。


どんどん故郷とは離れていってますが(笑
終の棲家となるか?


なんにせよ、新しい生活が始まることにワクワクしてます。



そして、これまで“趣味”や“遊び”で楽しんでいたことが「生活」に。
実はこれが一番の望みだったり。


これから残りの人生を、どうやって生きていくか?
ライフスタイルを自分に合った、居心地の良い方向へ。


なかなか大きな決断だったのですが
この選択に賛同してくれた家族に感謝、です。




今後、移住ネタもぼちぼち書いていこうと思います。




blogのタイトルも変えようかなぁ…?



釣り場にて

-

数年ぶりの釣り場へ。



着いてみてびっくりしたのは
その様変わりした姿。

この辺だっけ?ここだっけ?と
水際に行く道を思い出すのにしばらくかかったり。


でもその変化は、自然にとって良い方向だし
先行者に会うことがないから好きな場所だったけど
もう行かない方がいいのかもなぁ、と。


そこから振り向くとスカイツリー。
ここに通ってた頃は想像もしなかった風景。



ちょこっと投げてみたけど
釣れる気も釣る気もしなかったんで撤収。







尾道のち鞆の浦。

-

先週、出張で再訪した尾道市。
やっぱいいところだったなー。


ところで、ちょっと絞りを開けたら
どこかこう懐かしい感じの写りになった…気がしません?


-

石段の多い場所でお仕事。
お天気なのもあって、かなり汗。だっくだく。

-

なーんか、こういう雰囲気好きですなぁ。
日本人だから?
日本人は石段好きなのか?

別に子どものころ、こういう所に住んでたとかそうじゃないのに。

-

前を行くのは、今回お世話になったカメラマンとVEさん。

ロケの最後に石段を上まで登るって
酷な仕打ちでしたね(苦笑
計画性がなくて、どーもすいません。。


-

ロケ終わりで鞆の浦へ。

ここは…ここも、思い出の地。


-

そうそう、あの時もあそこから船に乗って
眼前に浮かぶ島に渡ったんだよなー。とかなんとか。
頭の中でぐるぐる。。。



少し吹っ切れた、というか整理できたというか。



なんにせよ、ココロの話。






…仕事で行ったくせに(苦笑



今季初海水浴

-

泳いできましたよ~!
今季初海水浴

-

ってまぁ、まだまだ水温低いんで
波打ち際で“揉まれてた”感じですが(笑

それでも日射しの中、波打ち際で走り回ってると暑くって
ちょうど気持ちよくクールダウンしてくれる水温でした~




あ!後ろに犬と一緒に写りこんでる(苦笑
愛犬おこげも、久しぶりのにはしゃいでましたよ♪



はやくホントのが来ないですかねー?


