ソウルなう

-

きょうからソウルに入っております。
もちろん“仕事”(泣


-

わかりにくいけど、blackberryも「KT」表示(時刻表示の上)



夕方、金浦空港に到着。
すぐに現在特派員をやってる元同僚と
あすからお世話になる会社の社長と合流。

-

いま韓国の人や日本人観光客に大人気だという鍋を
ご馳走になりましたよ。

-

鶏が丸ごと一羽。
そこにキムチやトッポッギ、大量のにんにくなんかを加える
とってもシンプルな鍋。

-

それをバシバシハサミで切って。

-

砕かれた唐辛子・辛子・酢・醤油を混ぜた
タレで食べます。

-

これ超ヤバい。
シンプルなのにすんげえ旨い。
そして当然…激激辛(汗


-

マッコリもハイピッチですすみます。



-

ボクがパシパシ撮ってたら
社長も携帯で撮影開始。

日本に留学中、錦糸町に住んでたそうです。
ウチと近いっすよ~などと盛り上がって
〆のラーメン&おじやで、かなり満腹。

-

おかげでホテル近くの屋台を
横目で見ながら通り過ぎる羽目に。
すんごい旨そうな匂いがしてるんですけどね。。




短い滞在なのでたいして遊べませんが
韓国を満喫しようと思ってます。



あ、早くもお尻が痛い…恐るべし唐辛子パワー。






BBBのケースとか

-

最近の週末ったら、チビどもを中心とした予定ばかりで。
平日もちょっと仕事が佳境を迎えようとしてるんで
帰りに少しだけ釣りに…なんてのができなくなっておりまして。

そうなると楽しみは当然…“深夜のネット通販”(笑


とは言え、遊び道具や釣り道具を買ったところで、まだ今月中は時間が取れそうにないので
とりあえずBBB(=BlackBerry Bold)のラバーケースや裏蓋を購入してみる。

-

結構な色や種類があったけど、このラバーケースはアタリかも。

USBポートやイヤホンジャックの部分はくり抜かれてるし
ラバーに覆われてるサイドキーの場所はエンボス加工されててバッチリ分かるし
もちろんラバーの上からでも操作はスムース。

なにより適度な厚さは、少々手荒に扱っても衝撃は最小限で済みそうな安心感が。

-

埃が付きやすいのがラバーの難点だけど
いまのところそんなに気になるほどでもなし。

FIT感もいい感じじゃない?と個人的には。



-

惜しむらくは、購入時に目論んでた
“NTT docomo”のロゴが完全には隠れなかったこと。

微妙に見切れてる…でもまぁいいかってレベルだけど。


-

あとは裏蓋。


上のデフォルトの皮革っぽいやつって、初めてBBBを手にした時に一番に思い浮かんだのが…

「じいちゃんの小銭入れ」(笑


じいちゃんって、こんな革の財布を持ってませんでした?
ウチのじいちゃんは持ってたんですよね。。

昭和の香りがする財布みたいな手触りと質感に
思わずノスタルジー。


そこでプラ製のをGET。
ただ、そのまま装着しても芸がないので
これは後日、手を加えてからにするつもり。



ちなみに、BBBを購入したって前記事()をupしてから
すでに愛用してるっていうネットを通じた古いお友達や
夫婦で検討中のロンさんなどからカキコミをいただきましたが
昨夜、会社の同僚からメールが。

「只今設定に悪戦苦闘中(笑」


…なんだか“輪”が広がりつつあります。


BBB

-


数年ぶりに脱庭して、茸携帯へ戻りました。


-


しかも“黒苺”(笑

そう、あの御仁も愛用だとかのやつ↓




-

…って、これパチもんじゃね?

よく見ると「Block Berry」って書いてあるがな(爆
ブロックて。


正しくはこちら。


-

手放せないからってわがまま(?)言って使い続けてるんでしたっけ?
大統領選挙直後の頃は、よく話題になってましたね。



-

まぁ全く同じ機種ではないと思いますが。



スマートフォンに関して数か月悩んだ挙句に導入した“BlackBerryBold


6月まで待てば庭(AU)からもスマホが出るらしいよ?

とか

なんでiphoneじゃだめなの?

とか


周りからは色々言われたけども…いいじゃないねぇ?


そもそもiphoneは眼中になく(使用者さんごめんなさい)
だって「猫も杓子も」ってくらい周りにいましてね。。

むしろ最後まで悩んでたのはこれ→(価格.comに飛びます)


-

選んでた基準の一つが、このQWERTYkey。


まぁ、ネット上でもいろんな方が書いておりますが
タッチパネル&全面液晶は、なんだか頼りなく思えてですね。。
だから選択肢が少なかったわけなんだけども。


ちなみに丸一日使ってみての感想は…やっぱすげー楽。

ボクの太い指でも押し間違えることはないし
長文も苦なし。コレ最高。目論見どおりでしたよ。


最終的には、これまで使ってたGoogleのサービス(gmailやスケジュールなど)と同期できるってことで
ボク的に使い勝手が良い黒苺を選んだ次第。





-

でも、なんだか携帯買うってより、PC買うって感じで
もろもろ設定するのに、ボクのスキルではなかなかハードルが高く
一瞬後悔したことも事実。


でも優しい電話オペレーターさんや先人達のblogなどの助けを借りて
ようやく購入前に調べておいたカスタマイズやアプリをDLして
なんとか使えるようになりました。




これ持ってると、なんかちょっと「世界を股にかけるビジネスマン」みたいじゃない?(笑


本当は「下町に住むおっさん」なのにねぇ。







でも早速この携帯が活かされそうな(?)仕事が正式に決まりました。




2週間後、ちょいと海外出張してきます。




スケジュール変更のお知らせ。

  • Day:2010.03.05 14:50
  • Cat:xoxo
-


…おぉぉっ!?





-


な、な、なにぃっ!!









ということで、収穫祭が早まりそうです。


前記事はこちら→




キノコ類、恐るべし。



名古屋駅なう

  • Day:2010.03.02 19:20
  • Cat:GRDⅡ
-

けさ会社に着いた途端に決まった出張。



-

そして現在、帰りの新幹線待ち。。

-

かなり久し振りの名古屋なのに、仕事先と駅以外どこにも行けず。



-

まぁ、とりあえず味噌カツ食べましたが…

-

ぶっちゃけ何度食べても、この甘い味には慣れないのです。。










とんかつは塩コショウが一番なひと→ひで@名古屋駅 19:20



