An opening of new way of life

  • Day:2009.12.29 11:12
  • Cat:xoxo
-

職場もいよいよ年末モードに入り
ワタクシも本日、仕事納めであります。



さて、今年は激動の…って毎年書いているような。。


2009年は、これからの人生における新しい道を模索・決定した一年でした。
来年は実際にその道を進んでいく年。

たぶん今年以上(これまで以上?)に激動で、環境や考え方…なにより“生き方”が大きく変わるんだろうな、と。
そんな年になりそうです。いや、なるんです。もう決めちゃったもんね。。




その辺の今後の展開も含めて、来年もだらだらと書いていきます。
またよろしくお願いします。




これでたぶん今年最後の更新。たぶん。うん、たぶん(笑





では、皆様よいお年を。









展覧会→忘年会(リアルタイム)

-

かわいいかわいい後輩ちゃんの展覧会に行ってきました@池袋


『SEVEN Portraits』と銘打ってる
七人の女の子たちの等身大の目線で描かれた絵や写真たちです。


-

そしてこんなにかわいらしい“tree”も。



-

二日間だけの展覧会ですが
師走の声に追い立てられている週末に
ちょっとした気分転換に良いかも、です。



『SEVEN Portraits』

期日:2009年12月26日~27日

26日(土) 12:00~19:00
27日(日) 11:00~18:00


会場 
Orange Galley (オレンジギャラリー)
東京都豊島区西池袋1-9-11
カーサ池袋103

最寄駅 池袋駅 西口 徒歩30秒

安藤奈々子 笹木萌 田中邦英 中島麻諭子 平林亜希子
 平林真由子 外尾有樹子




転載ごめんよ>あっちゃん







-

さてこの記事は「爆釣速報ブロガー」
忘年会会場からリアルタイム更新してます@小岩


ボクは先ほど遅れて参加したのですが
すっかり盛り上がっておりました。


-

このメンツにはお馴染みの“豆苗”と生ビールだけで
すでに3時間以上経過しているようです(笑

ここにきてやっと他の食べ物を注文し始めております。


きょうは何時までやるのかなぁ~
このまま木更津とかに釣りに行きそうなくらい
みなさん元気です(爆










Is this Hawaiian??

-


わーい!ウチにもサンタさんが来たよ!! 
             (ひでくん 35さい)


…んなわけないんでね。


久しぶりにちょいと衝動買い。
夜中のネット通販はだめだってわかってるのに…ポチポチしちゃいまして。
だって「在庫残り1」なんて書いてあるんだもの。。


-
<上:before 下:after>

DODGE RAM 1500VAN 03y MAJESTIC CONVERSION <Hawaiian Eddition>として
購入時から使用してたホヌなんかのフロアマットを一新。

でもねぇ、ちょっと寸足らずだったりして…ちゃんと採寸すればいいのに。
やっぱり衝動買いって良くないのかねぇ。


-

まぁ、元々ガレージマットとして販売されてたんで
サイズが合わないだろうことは百も承知だったわけですが。

良く言えば、シンプルな黒×赤ダッジカラーで車内が締まった感じ…かな?


-

ただちょっとロゴがうるさい気もしますがね(苦笑




-

んで、一応Hawaiianなナンバープレートも購入したので
小物入れ代わりのRADIO FLYERにつけてみたりも。


-

ティキのダストボックスと。
うーん。。これどうよ?





相変わらずHawaii未経験のHawaiian Edditionは、試行錯誤が続いております。。



子犬緊急(MAKUWAURIより転載)

  • Day:2009.12.23 23:49
  • Cat:xoxo
-


ウチのお隣さんから先ほどメールにて連絡がありました。


いつぞや紹介した無農薬・無科学肥料野菜のMAKUWAURIの畑にて
農作業中のお隣さんの目の前で子犬が捨てられたのだとか。。


なんつーか、こう…愛犬家としてはやりきれなくなりますな。
クリスマス前になんとも悲しい出来事です。



3匹いるそうです。
良き人へ引き取られるのを願うばかりです。

まだ目も開いていない子犬たちの記事は→こちら。



よろしくお願いします。



colors

-

ここのところ帰宅時間が
深い時間になることもしばしば。

師走だもんね…と言いたいところだけど
あまり関係なかったり。。
年中同じようなサイクルで動いております。


そんな時間に帰っても飯食って風呂に入ったら
何かしようか?って気力も体力もなく。

ただ寝るだけの夜はもったいない、と思いつつ何もできないのが現状なので
帰りの車中で最近使ってなかったGRDⅡを引っ張り出してみました。



-

信号待ちの間にダッシュボード上にセルフタイマー10秒にしたカメラをセットして
信号が青に変わる瞬間にシャッターボタン全押し。

果たして10秒で、どこまでスピードが出るか?
ついついアクセルを踏みがちになりますが、これ写真の印象より
たいしたスピード出てないんですよね。
スポーツカーじゃないもの。そりゃそうだけど。


まぁ、上手い人が見たら鼻で笑われる写真ですが
GR BLOGのトラバ企画<光>があすまでということで参加しときます。


2枚目の写真とか意外にたくさんの色が写ってて
街にはこんなにいろんな色の光があるんだなぁ、なんて
改めて気がつかされたりしたんですのよ…もにょもにょ。




RAM,RAM,RAM

もっとRAMの写真を見せてください。


なんて嬉しいリクエストをいただいたので
調子に乗ってこれまでupしなかった写真を貼ります。
親バカならぬクルマバカですいません(笑

…だって褒められたらうれしいじゃんねぇ?


-
夏にカブトムシ捕りに行った時の一コマ。

この時、いわゆる“移動手段”以外で
ひで家でよく使うRAMの使い方の真っ最中。


-
それは“更衣室”であります。

夏は水辺で。冬は雪山で。
フロント以外の各窓にはブラインドが装備されてるんで
停める方向を工夫するか前部をシャットアウトすれば
安心してスッポンポンになれます。もちろん…女性でも(笑

泊まりの遊びの時に“宿泊室”ってのはデフォになりました。
プライバシー守りながらくつろげることこの上ないし。
普段の川の字布団に比べたら、広々してて寝心地抜群ですからね(苦笑

-
RAMに乗ってていいことありましたか?

ともご質問いただきました。


女性にもてると聞きましたが…?

とも(笑


残念ながらもてるかどうかはわかりませんが…(もちろんその気になればラブホ○ル代わりにもなりますが/苦笑)
いい意味でも悪い意味でも注目されることはあります。

以前あった印象深いデキゴトでいうと

・信号待ちの際に左側をすり抜けてきたバイクのおっちゃんが
 運転席側の窓をノック。
 「にいちゃんこれなんてクルマ?あれかい?メリケン(!)のクルマかい?」と(爆

似たようなことは何度も。
さすがにこのとき以外にメリケンとは言われませんが。。



ただ多くのRAM VAN乗りの方々が書いてると思いますが
乗り心地を優先するなら、断然日本車ですよね。
これはホントにそう思う。

-

-

-
引用写真で恐縮ですが、何せ基本はこの通り“働くクルマ”ですからねぇ。
乗り心地以外のことを優先させるクルマであることは間違いないと思います。


ちなみに3枚目の警察車両は、色・グレード・ホイールがウチのRAMと全く同じ仕様です。
リア観音を開けたら、武器が詰まった棚があるんですかね?24みたいに。



-
EX-WORKS

話がそれましたが…
ボクは基本的に“道具”として扱ってます。遊び道具です。
RAMに乗り換えてから遠出も苦じゃなくなったし
ウチの機動力が増したと思ってます。

いまから○○行こうか?クルマで寝ればいいし。

ってな感じで、休日前夜に動き出すこともよくあります。

そういう意味では遊びの幅が広がったことがいいこと、かな?
チビどももクルマで寝るのが大好きになったし。

この辺はショップ担当者の影響も大きいかもしれないです。
遊び倒してあげてくださいね!なんて声を掛けてくれる所ですので。


-
ん~、なんかもっといろいろ書こうかと思ったんですが
うまく書けない&思ったほどウチのRAMの写真もなかったので(苦笑
また次回があればその機会に。



いかがでしょ?>ユタカさん

エコの時代に逆らってると揶揄されても(笑
RAM VAN LIFEを楽しんでくださいね!




磯(土)→干潟(日)

我、オオキナヲ欲セリ。


-

…でも、このサイズが限界のようで。


家にいる時間<<<<<<<<<<<海に浸かってる時間、な週末。

土曜日→
日曜日→干潟

と大きな魚を求めて、Novさんらと彷徨ったのですが。

-


オレタチなんでこんなに釣れないんだろ?


なんてボヤキも入る結果に「釣れないブラザーズ(仮)」結成か?

長男:Nov
次男:ひで
三男:ムネト

こんな感じでどうでしょ?(笑 >Novさん、ムネト



でも、干潟も“外道”には恵まれた(?)釣行で。


-
カマス@

-
ヒイカ@干潟

イカをミノーで釣るなんて…(実際には引っかかっただけだろうけど)
釣れないブラザーズも捨てたもんじゃない?



んで、あまりに釣れないものだから

-
ではヘッドライトに集まってくるイワシを手掴みして遊んだりも。
写真のイワシは、尾びれをカマスに喰われちゃったのかな?って感じで弱々しく泳いでました。


-
んで、疲れたらコーヒー沸かして休憩しながら、流れ星を十数個見てウトウトしたりもしたり。




・・・そんなんだから釣れないんですかね?(苦笑






■DEFI PLAISIR 88 Crazy Hunter + CERTATE 2500h-custom
■CAST AWAY PE 16ld + VEP 25ld
■P-ce100/MARIB78/SHORE LINE SHINER SL12 F-G 他たくさん



cool man 2

-

やっぱ超かっけぇ。2。


・・・たとえ何を書いていようとも(笑





その1はこちら





冒険的釣行

-
Novさんも7年ぶり?だという某ポイントにて。



午前0時頃に合流して首都高に乗った後
「どこに行く?」って相談。

次の分岐までに決めますか、なんていいながら
候補に挙がったポイントをあれやこれや話して、ぐっとハンドルを切った右方面。


「そうそう、確かこの道を下るんだよ。」
「ワクワクするねぇ。冒険みたいな感じで。」

冒険って言葉がぴったりのそのポイントまでの道のりは険しく
ようやく降り立ったのは、正面にきれいな星空が見える磯でした。




-
ボク的に初“磯マル


Novさんは写真の70cm upを含む3本。
苦戦したボクはようやく最後にjust70cm。


しかし、まだまだこんな場所があるんだなぁ。。
アングラーに荒らされていない、全然スレていない場所でしたよ。


この冬はいつもより少し長く釣りが楽しめそう。



Novさん、ありがとうございました!

■DEFI PLAISIR 88 Crazy Hunter + CERTATE 2500h-custom
■CAST AWAY PE 16ld + VEP 25ld
■P-ce100



小春日和

-

けさ。スッキン途中にて。


信号待ちの間だったのでヒヤヒヤしながらでしたが
GRDⅡのMy Setting1で2枚だけ撮れました。


たまたま先ほど覗いたGRブログで
今月のトラックバック企画が「光」というお題だそうで。。
これまで参加したことないけど、興味半分でこの記事を送ってます。



しかし…きょうみたいな日は、さぞかし撮影日和でしょうなぁ。。



う~外に出たい、と蛍光灯の下で。午後。






お手紙。

昨夜26時ごろ。
帰宅したボクに起きてきた奥さんが一言。

手紙返事を書いてあげて。」


-

リビングのテーブルに2通の手紙
チビどもが寝る前に書いたらしい。


いつも遅くまでお仕事ご苦労様、とか
休みの日に遊んでくれてありがとう、とか

父の日でもないのに、なんだか泣かせてくれるなぁ…なんて思いながら目を通したら。



-
下のチビ直筆。

サンタクロースへの「プレゼント頂戴」お手紙(似顔絵入り)でした。。

しかも書き出しが「さんたさんへ いつもありがとう」って。。

毎日世話してるのは誰ですか?
サンタさんは年に一度ですけど?



…チチオヤとしての感動を期待した俺、乙。そんな状態。





また、上のチビに至っては。。

-

これをたべてDSのかせっとください クリスマスにください


…って、さ。

-

柿の種と(剥きだしの)ガムとのど黒飴でサンタのご機嫌がとれるとでも…?



しばらく笑いすぎて返事に困ったのですが、奥さんと相談して

「お手伝いをするとか朝早く起きること」などを条件とした

“サンタからの返事”を記したところ…今朝のチビどもの会話。




えー、おかしあげたのにおてつだいもしてね、だって。(上のチビ)
えー、さんたちょうけち。(下のチビ)











サンタさんへ。

今年のプレゼントはいりません。

              ひでより。 




