初勝利観戦

-

エースが完投して4番がホームランで試合を決めるなんて
どこの常勝軍団ですか?ってな勝ちっぷりに
これまで観戦した5試合はなんだったの?と。

神宮観戦6試合目にして、ようやっと初勝利。
5連勝でCS圏内の3位をキープ。

試合前のクラブハウス前で
某外国人選手にサインをもらったり
座席が一塁側のベンチ上という選手との距離が近い所だったり
もちろん初めて勝利の瞬間を体験したとあって
チビどもにとって、いろんな意味で特別な観戦となった様子。




-
photo by 下のチビ@GRⅡ

監督以下、選手たちが一列で勝利の挨拶をしてくれて
ヒーローインタビューが始まろうという瞬間を下のチビが激写。


ひでちゃんこれおおきくするの(ズーム)どうやるの?


と聞いてきましたが、ごめんズームはついてないカメラなんだよと。



じゃあほーむらんうったひとのかおがとれないじゃん。


…ごめん。今度は違うカメラ持ってくるよ。


あしたまたこようよ。はんしんとやるんでしょ?(上のチビ)





…来たいよね~。きっとすごく盛り上がるよね。



時間作れるかなぁ。。










秋焼き

-


最近のBBQでは、もっぱら“手羽元”なひで家。


コストコでkg単位で売ってるやつ。一袋買えば4~5回BBQできちゃう量が入ってます。
それにクレイジーソルトぶっかけて味付け終わりな、お手軽食材。皮がパリパリ。んまい。

昨日はその他に、きのこのバターホイル包みと
なんとか唐辛子(名前失念)とかいう大きなしし唐みたいなのも。
京野菜らしいのですが、これを鰹節&醤油で。んまし。


それぞれの旬の季節は知りませんが、なんだか網の上がっぽい感じがしました。


-


先々週のBBQより少人数で女性だらけ。男衆はウチの三人のみ。


日焼けが云々…ということで、久しぶりに倉庫からタープを引っぱり出してみましたが
例によって飲んでるかしゃべってるかの奥様方は知らん顔で、設営は下のチビと二人で。
そしてもちろん焼き係もオトコの仕事。




…オレタチガンバッタヨナ。





もうしばらく、こんな休日が続きそう。。





@クラブハウス

-

ついにですよ。


ついに試合後のクラブハウス前で
選手の「出待ち」するようになっちゃいましたよ(苦笑


でも、待ってみてわかったのは。。




あのさ、ゆにふぉーむきてないとだれがだれだかわかんないよ




......orz......





さて今夜で神宮観戦5試合目。

その戦績は…0勝4敗1雨天ノーゲーム(爆




このこと選手に言ったら、応援に来ないでと言われそうだよね。



なんて奥さんも言ってましたが、マジで笑えない。
でも手元にはすでに今週末のチケットがあるんだよなぁ。。。



今度こそ勝ってくれるよねぇ?







1周年メモ

-

バタバタの日々が落ち着いたので
久しぶりにクルマ屋さんにおじゃまして
オイル&エレメントの交換。


-

寝室や更衣室、時にはコドモタチの遊び部屋になったりしながら
いまのところ故障も不具合もなく、街乗りから遠出まで快適に走ってくれてます。


そういえばあと10日ほどで納車から1年なんですよ。
なんだかあっという間ですね。


作業が終わった後、担当さんとそんな話をしてたのですが
ホント、もうそんなに経つのかって印象。

そしてこの1年、ほかの車種を「いいな」と思うような浮気心が全くなかったので
やっぱりRAMにして良かった、と再確認。


-

たまたま(車検かな?)入庫していた前々モデル(92y)と2ショット。
う~ん、やっぱOLD RAMもかっこいいなぁ…と思うのは決して浮気心なんかじゃないぞ、と。




もっともっと遊び倒してあげてくださいね。



最後に担当さんから、こんな言葉を頂きました。
この辺がそこらのクルマ屋とは違うんだな。。



-

てなわけでメーターを確認してみたら、きょう現在で約38000mile。

ウチに来たときが25000mileくらいだったから
この1年で走ったのは13000mile=20800kmほど。



なんだ、たいして遊んであげられてないな。
結構いろいろ行ったつもりだったんだけど。



そんな印象を持った1周年メモ。







二人話

-

高校一年から20年もの付き合いになる彼女と会うと
いつも話題が尽きず…昨夜も気がつけば終電が出た後。


もっぱらの話題を要約して箇条書きにすると


「まだ私は嫁に行けて子供を産むことができる?」
「これからそんな相手にどう巡り合えばいい?」
「とりあえずなにすれば?」
「…紹介して?」


ってとこ。



本当は10年前に考えてなきゃおかしい話だよね。なんて
自嘲気味に笑ってたりもしたけど…まぁ、うん。。(笑


ま、旧知の友として言わせてもらえば
もう何年も浮いた話がなかったアナタがそうやって前向きになってくれてるのは…






天変地異の前触れじゃなきゃいいけど、ってことかな?(笑















秋空は濃いブルー

#0010
-
E-620+ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6


5家族。オトナ10人。コドモも10人。
という大所帯BBQで8時間連続飲酒してきました。。


みんな同じマンションの仲間なんだけど
全員が揃うのは初めてってこともあり
話題も(酒も)尽きぬ(尽かせぬ?)時間。


とにかくみんなよく食べる、飲む、しゃべる、遊ぶ…でも「まだ足りない!!」って声が
あちこちから上がったんで、近いうちに2回目が開かれそう。



陽射しはまだまだ強いけど、濃い青空はまさしく“秋”。
歩いて行ける河川敷は絶好のBBQ日和で、久しぶりに週末らしい週末でした。




RAM&LADY @GINZA

-


60minのパーキングメーターが切れるまであと少し。

と、急いでRAMに駆け寄ったら
道路を横断しようと歩いてきた女性に目が奪われ…



思わず尻ポケットのGRを抜いてノーファインダー。
やっぱり、髪の毛は一つに束ねてるのがスキです。って。なんだこの嗜好表明。



銀座に用事があってさぁ”なんて言うだけで
少しオトナな気分になれる中年(誰?/笑)なんて、
見向きもされないんだろうなぁ。。。
こんな女性と一緒にドライブでもしてみたいなぁ。。。


そして…やめときます(苦笑








