お水

  • Day:2009.02.26 03:12
  • Cat:xoxo
-

去年からハマっている炭酸水。
Costcoにて30本セットで販売されています。

Talking Rainって雨好きなボク的に非常に好感度up!なネーミングなんですが、
商品名というより社名だったのか…御社のために身を粉にして働きます!ってメールしようかしら?
社名だけで転職?アメリカに??(笑



味のない“NATURAL”のほかに3種類のフレーバーがあるんですが
これが不思議な感じで。。

かき氷のシロップが百倍くらい薄くなったような
ほんのり、って味というか香りなんだけど甘くなく。
カロリーもナトリウムも糖分もゼロ。
ていうか成分表に書かれているものは全部0%。

だから毒にも薬にもならないんだろうけど
のどを潤すのにちょっときつめの炭酸がスッキリします。

それにコーラ飲むと高確率でしゃっくりが出る体質のボクが
この炭酸水だと出ないんだな。
これまた不思議な感じ。


奥さんもハマっていて、先日60本購入しましたが
すでにかなりの本数を消費しており。。


最近の「夜更かしの友」です。




二段ベッド・その後

  • Day:2009.02.24 14:01
  • Cat:xoxo
前回のエントリーで書いた二段ベッド。

兄弟二人だけで寝るというただそれだけのことに
長男は興奮した揚句“ケツだけ星人”になるほどテンションが上がり。。

-

初夜(って書くとヘンな感じ/笑)は「なんかきんちょうする」とか言いながら
なかなか眠ってくれませんでした。
無意味にハシゴを昇り降りしてみたりしたり。


そして下のチビは

「おしっこ」で7~8回。
「あのさぁあしたあさごはんなに?」で3~4回。


なにかにつけ、リビングまで起きてくる次第。


「ひとりで眠れないの?おこちゃまだねぇ」とからかったら
ちと本気でムカつかれてしまいました。。



まぁ、どっちも気持はわからんでもないけどね。
早く寝てくれないと、せっかくの大人の時間が…(謎笑


入学準備

  • Day:2009.02.23 13:26
  • Cat:xoxo
-


先週末に発注した二段ベッドが日曜に配送されてきました。
ランドセルも揃い、これで準備万端。


学習机はまだいいだろ?3年生くらいでも?と
奥さんと意見が(珍しく)一致したので、しばらくは買いません。
リビングなんとかって学習方法もあることだし。。よく知らないけどね。


しかし、あのチビが小学生かぁ。と。
なんだかんだと年月を感じる今日この頃。

来年は下のチビが入学するし、物入りが続くとなると
チチオヤは大変ですな。。


しばらく釣り具は買えません。
ついでにクルマのパーツなんかも(苦笑


良香 中年に優し

  • Day:2009.02.20 00:40
  • Cat:xoxo
-

門から数歩でふうわりと梅の香りに包まれました。
思わず立ち止まって深呼吸するほどに。



ん~、春が待ち遠しい…と思っていたら明日は雪?みぞれ?



年齢とともに寒さが応えるようになってきました。
そして疲れがなかなか取れないようにも。
てか、そもそも疲れやすくなってるし。



いろいろケアしなければ。。

ってことで、とりあえず数日前からカラダのメンテナンス中。
けさ、寝起きが軽かったんで効果でてるかな?


桜が咲く頃には。。。


紙一重

  • Day:2009.02.16 13:08
  • Cat:xoxo
-

週末、ヤボ用で上京してきた母親から
写真のチョコレートをもらったわけですが。。
これが微妙すぎる味で。

この味が「好き」か「嫌い」かは
紙一重ではないかと思うんだけど。



柚子こしょう好きの九州男として個人的に思うのは


“わざわざチョコといっしょに食わんでも。。”





でした。


ちなみにチビどもには不評。
あたりまえか。


月夜初物

ここのところ4日ほど続けて
仕事帰りに同じ家電量販店に立ち寄り。

いろいろと手間暇かかることをやってるんですが。。

これがうまくいけば、仕事の幅が広がる(ハズ)だし。。
まぁ、楽しめているので。。



と、店を出て車に戻った時に、ふと気付いた風向き。

ここから遠くないポイントにはうってつけだなぁ。。

携帯で潮汐を確認。

うってつけだなぁ。。(2度目

そういや車にタックル積んだままだっけなぁ。。

あ、月もキレーだなぁ。。

あそこのポイントから良く見えるんだよなぁ。。







-


てなわけで、実釣15分。
全然引かなかった45cmほどの初魚。


■Mega Shooter LTD PACK 7’6” + CERTATE 2500h-custom
■CAST AWAY PE 20ld + VEP 25ld
■yaruki “bachi”

河津桜

  • Day:2009.02.05 22:03
  • Cat:xoxo
-

まもなく見ごろ。
土曜日からはさくら祭りも始まります。

きょうは急遽、そんな仕事に行ってきました。
都内から片道3時間半。
またもや滞在時間より移動時間の方が長い。。


-

奥に見えるのは…踊り子さん!?伊豆だけに!?



かわゆかったぁ。。(はぁと






初釣り2009~運河編~

-

ん~、本当なら(もっと上手なら)ここに2匹の魚の写真を載せられたんだけども。。


到着早々に見つけたボイルから2連続ヒットさせたのだけれど
どちらの魚も取り込み前にバラシ。。
久しぶりだったんで、魚の引きを楽しみすぎましたかね。

ま、普段のエリアにも魚が戻っていることが
確認できただけ良しとしますか。



今年もぼちぼちやります。




■Mega Shooter LTD PACK 7’6” + CERTATE 2500h-custom
■CAST AWAY PE 20ld + VEP 25ld
■yaruki stick/nyoronyoro etc.



middle-age

  • Day:2009.02.01 14:50
  • Cat:xoxo
-

また一つ年をとりました。お中年。
四捨五入すると四十路。大変です。

-

こいつらからは・・

-

似顔絵と金メダルを授与されました。

-

あと自分で自分に(苦笑
何台目だっけか?たぶん8台目か9台目。

ぼちぼちコンデジ卒業して
“デジイチ”の世界に踏み込んでいきたいな、と。



-

いつものように愛犬“おこげ”で試し撮り。
毛の色合いで、いろいろ計っております。

…ま、微妙なことや難しいことまではわかんないんですけどね。







そんなこんなで家でゆっくりしてる日曜日。
もう無理のできない年齢ですなぁ。。



