@河口湖畔もみじ回廊

20081029164644
20081029164641
樹齢100年を越すというもみじの色づきはもう少し先のようだけど、富士の麓は深まる秋の空気に包まれて

やっぱりなんだか物悲しい季節

仕事じゃなきゃ、ちょっとたそがれたい気分

…なんつって

あすあさってと計3日通うので、防寒対策しなきゃだな
スポンサーサイト

RAM Cruise

  • Day:2008.10.27 10:17
  • Cat:DODGE
-

さすが秋の行楽シーズン。というワケでもないけど
ひで家の最近の週末は、イベントが目白押し。仕事より忙しい(苦笑

そんな中、RAMで遠出できるチャンスがちょこちょこ。
きのうは相模湖近辺でのイベント。来週は埼玉方面に行くらしい。(奥さん情報


-

そのイベントというのは、
途中悪役によるコントが始まる爆笑に包まれたショー(ホントに仮面ライダーのショーなのかと疑ってしまうくらいの面白さ)の後、キバにサインを貰ったり。

-

イクサの握手におっかなびっくりしてみたり。

-

でっかいエアチューブで飛び跳ねたり。

-

サツマイモを掘ったり。


ほかにもBBQやらなんやら。
そして帰りは定番になりつつある温泉にも。そんな一日。


-

ボク的にはイベントもさることながら行き帰りの運転が楽しくて。

きのうは往復120マイルほどの距離だったけれど直線の続く高速でAuto Cruiseを初めて試してみたり。
なるほど確かに楽チン。でもちょっと怖いな。とか。
首都高の運転は疲れるなぁ。カーブだらけでしんどい。明らかに国産車のほうが楽だな。とか。

でもやっぱり遊びつかれた家族が寝るのに
この広さは、国産車にはない快適さだな。とか。



購入前に「一長一短。どちらを選ぶかはその人次第ですよ。」とは言われていたけど確かに納得。
普段乗るときはいろいろ不便なことが多いのだけれど、それも含めて楽しめるかどうか。



納車から約一ヶ月。
個人的にはいまのところ不便さも含めてRAMを楽しめてる自信はアリ。


進行中。

  • Day:2008.10.22 13:56
  • Cat:xoxo
-

ボクがメインで使っている部屋にあるRenuzitの芳香剤。

“雨上がり”って訳せばいいのかな?と思っていたら
商品説明のところに「雨上がりのお花畑をイメージしたような、さわやかでやさしい愉快な香りです!」と
書いてありました。

雨上がりの花畑って言われてもピンと来ないし、愉快な香りって表現も初めてでしたが
いい香りであることは間違いない。と思う。好き好きだろうけど。

ちなみにリビングやキッチン、玄関は別の香り。
奥さん曰く、Renuzitのいろんな香りの詰め合わせセットを購入し
どの香りがしっくりくるか?を試用中だそうで。

…一度に全部試さなくてもいいのに。

ひで家の中、いろんな香りがひしめきあっております。鼻おかしくなりそうだわ。



ということで、どれがいい?と聞かれて
ボクが推したのが写真の雨上がりのやつ。すると。


「これさ、ハワイの空港のにおいみたいだよね」


と、ハワイに行ったことない奥さんが言ってました。
ちなみにさっき調べてみたら同じRenuzitだったけど、別の香りでした。>ホノルル空港
適当なこと言ってるなぁ。。。



雨好きとしては、そのネーミングと香りの良さに
次はクルマの中に置いてみようかと。クルマ用もあるみたいだし。


そんな訳で相変わらずひで家。
“TVとかで観たハワイアン”化が着々と進行中。




少佐的こころ、の少佐に会う。

人と会うのに、こんなにわくわくしたのは久しぶりなのだ。

ボクが旧サイトを使ってネット上にどうでもいいことを書き始めてから約2000日。5年ちょい。
初めてできたオトモダチ、PULさん

まめな更新と、そのぼやきを読ませてもらうのは
この5年でボクの日課になっているのであ~る(PULさん風

-

そんなPULさんが遅い夏休みを使って、わざわざ会いに来てくれた。
クルマでこっち方面へ走ってきてくれたのだ。


突然の連絡からきのうまでの数日間は、なんだかそわそわしちゃって。

「初めてなのにまるで初恋の人に再会するような、そんな感じです。」

と、後から考えると「こいつホモか?怖っ!」と会うのを躊躇されるような
恥ずかしいメールを送りつけたりしてしまったり。


5年もネット上でやりとりし、その“少佐的こころ”に触れていると
ボクの中で勝手にPULさんの“人物像”が出来上がっていたのだけれど
リアルでお会いしてみて、いい意味で違ってたような。でもやっぱり思ってた通りだったような。
とても柔和で楽しい、素敵な御仁でした。

-

いつか一緒に釣りしたいですね。と話してからも5年経っただろうか?
この日のために新調してくださったというタックルを持参していただいて
シーズン真っ盛りの東京湾奥で、その話が実現できたというのに。

なのにボクときたら、ここぞとばかりにへっぽこガイドぶりを発揮して
PULさんに鱸を釣ってもらえなかったのだ。悔しい。今年一番の悔しさ。

でも笑いながら「こんな日もありますよ」なんて救っていただいて
海辺でしばしのトークタイム。


出会い系で知り合ったわけでもないのに
お互いに本名を名乗らずHNで呼び合うのも変な感じだったけど
PULさんの次の移動までの短い時間を満喫させていただいた。
なんだか不思議な、そして素敵な時間だったのだ。


こんどはボクがそちらへ。
そして別れ際にも言ったけど、次回は酒でも飲みながら話しましょう!>PULさん



そんなこんなで本日は“極私信的こころ”な話。



硬っ!

  • Day:2008.10.20 16:54
  • Cat:DODGE


YouTubeで見つけたdodgeのCM。

ロゴの傷?がリアルに痛々しいのだけど
ドリフのコントみたいな展開につい笑ってしまいました。ドリフ世代なので。
おねいちゃんのセクシーボデーもみどころ。スケベなので。




しかしpick upのことなんだろうけど、頑丈さを売る車って。










週末妄想雑記

  • Day:2008.10.20 14:54
  • Cat:xoxo
土曜日。
チビどもを保育園に送っていったらママ友さんに呼び止められて
来年の卒園式絡みで、ある演出を打診される。

「こんな感じでこうしたいんだけど。」

まだ具体的なイメージができあがっていないようだけど
会場の規模や設備を聞いて現実的なプランを提案。すると。

「あぁ、なるほど!」

なんて、乗ってくれる。

「さっすが!」「やるじゃん!」「じゃあ、お願いねっ!」「最高!」「かっこいい!!」(…後半妄想込み

って、ほめコトバを連呼されて右肩をぽん、と叩かれた。


-
この右肩。


ホレてまうやろっ!(苦笑



-

その日の夜。
近所のモールで同じマンションの友達家族とばったり。

あした暇ならBBQやろうよ!

と、奥方同士が盛り上がり日曜は急遽二家族でおでかけ。

近場でお手軽BBQ。とはいえ道具も食材も任されてしまったので
“それなりに”装備をパッキング。

ウチのクルマに乗り込んで出発。
ナビのHDDに取り込んだハワイアンのBGMに友達の奥方が好反応。

さらにBBQを開始したらしたで
すべてボクに押し付けたくせに

「あれないの?」「これないの?」

と始まる女性陣に

「あるよ」

と、すべて答えたらまたもや友奥方が好反応。
いい感じに酔っ払ったうるうる目線で

「今度は♂▼※○♀$。。。」




ホレてまうやろっ!(お約束




そんな週末を過ごして日曜夜。
布団に寝転がってよくよく考えたら、うまくおだてられて
めんどくさい役回りを押し付けられただけでは?との疑問が。

「あれ?いまごろ気づいたの?」

とは、奥さんの弁。






気をつけなはれやっ!!


雪だ!リフトだ!

20081017184840
スキー場だ!

気温一桁?

寒っ!!

暖炉到着

  • Day:2008.10.16 12:39
  • Cat:xoxo
なぜか連続買い物ネタ。

-

朝っぱらから大きなダンボールが届いて
欲しいとは聞いていたけど、もう買ったとは知らなかったボクはびっくり。

デロンギ社ってイタリアのメーカーだよね。。。
ウチの中は南国系じゃなかったのか…?わけわからん。



口から出掛かったそんなコトバを飲み込みつつ窓の外に目をやると
半袖でも過ごせそうな日差しがまぶしかった…という、けさの話。

海賊二輪車

  • Day:2008.10.13 10:06
  • Cat:xoxo
-

ずっとおさがりで我慢してたからね、と
下のチビに新車を買ってあげたのです。

Costcoで発見したHUFFY社“海賊仕様”BMX/16in。
ボクも下のチビも一目ぼれしてしまい即決でした。


見た目のかっこよさもポイントでしたが、ボクが惹かれた理由のもうひとつは
この自転車は、後輪&駆動部以外すべて自分で組み立てる、ということ。

前輪を取り付けハンドルを取り付けサドルを取り付けペダルを取り付けブレーキを調整し。。。


まるでプラモデル感覚。
時折「大丈夫なのかな?」っていう米国ならではの箇所もありつつでしたが
2時間かけて、最後の“海賊旗”を取り付けたらなんだかとても「達成感」


-

完成した頃はすっかり日が落ちてたけれど家の前で試乗会。

「ちょーかっこいいんだけど」と連呼しながら走るチビは
まだ補助輪が取れてないけど、クルマと同じで気に入ったものに楽しんで乗るのが一番だね、と。




クジラ食

  • Day:2008.10.07 20:08
  • Cat:xoxo
-

本日ロケハンにつき朝から千葉県某所へ。
お昼は珍しいメニューがあった定食屋さんにて。



「クジラ焼肉定食」1000円也。



ベーコンは経験あったけど
ちゃんとお肉を食べたの初めてかも。


んまいのね。


ライブとカラオケ休日

  • Day:2008.10.06 14:11
  • Cat:xoxo
日曜の夕方。
出掛けた帰りに買い物がてらららぽーと豊洲へ。ららら?

お目当てのゴミ箱(クルマ用/やっぱりハワイアン)を購入してぶらぶらしてたら
奥さんがポカスカジャンさんのライブ告知を見つけてきたので最前列で鑑賞してきました。


ポカスカジャンさんとは何年も前に仕事でご一緒させていただき…というか、
ポカスカのお三方が呼んでもないのに毎回収録スタジオに来られて、
ノリノリで(というか勝手に)セットの中に入って強引に番組出演してお帰りになる、
もしくはそのままスタッフと飲みに行く…という感じで。

せっかくなんでネタを…とお願いすれば、これが見事に放送禁止用語連発で
スタジオは爆笑なんだけど、当時の担当Dが「オンエアできないじゃん。。。」と
嘆いていたのも毎度のことだったり。

やがて収録前の“(オンエアできる)ネタ見せ”が口実となり、
そのうち当時ADだった僕らは楽屋まで用意して
みごとポカスカさんは、その番組の“準”レギュラー(のような感じ)になったのであります。


その仕事はウチの奥さんも絡んでいたので
ららぽーとのライブ告知を見たとき二人で思わず口にしたのが

「家族連れとか多いのにネタできるのかな?」でしたが


-

久しぶりに拝見したら、ものまねあり、バナナ被って熱唱ありと
ウチのも含め会場の子ども達も楽しんでおりました。もちろんオトナも。

検索してみたらメンバーの大久保さん玉井さんのblogも同じ写真だったので笑ったな。




そのライブでの熱唱と、待ち時間に会場で流れていた「昭和な」曲に触発され
帰宅後に家族全員“カラオケモード”

つか、カラオケって何年ぶり?ってな感じでしたが
近所のカラオケボックスにはbarが併設されてて酒が旨いことは確認済み。
ついつい飲みすぎて、こちらも久しぶりの酔っ払いモード。

-

熱唱中の長男に合いの手をいれるつもりが、うざがられる始末。
ダメオヤジぶりを発揮して休日終了。


秋鱸 運河編

20081003231245
夕べは川だったけど、運河はどうか?

ってなことで仕事帰りに立ち寄ってみる

先日久しぶりに釣具屋に行って買ってみたルアーで3投目にHIT

幸先いいなぁ
このルアーと相性がいいのかも…と思ってたら、リリースした後のキャストでストラクチャーに引っ掛けてロスト

縁があるのかないのか…ラインシステム組むのが面倒臭くってそのまま撤収(実釣5分)




秋鱸

-

風呂の中で行くかどうか迷うこと1時間(も)。
浴室から出たらみんな寝ちゃってたのでいっちょ行くかと。自宅前ポイント(5分圏内)。


もうすぐ下げ止まり(30分後)、ってな状況で
シャローの上に結構なベイトのざわめき。
5投目でHIT。


-

リリースして、ルアーを替えて1投目。控えめな水柱を立ててHIT。

-

このアングルから見ると、鱸が目線を下げて
下あごにぶらさがったルアーを見ようとしているみたいだ。



サイズは60cmあるなしだったけど
秋を感じさせてくれた2本。

この後もう一発派手な水柱があがるも獲れず。
以降、気配が無くなり撤収。




…釣りに行くかどうか悩んでた時間の方が長かった、な(実釣15分)。





■DEFI PLAISIR 88 Crazy Hunter + CERTATE 2500h-custom
■CAST AWAY PE 16ld + VEP 25ld
■TKLM/Boots 90


秋風呂

20081002012536
帰宅したら風呂から上がったばかりの下のチビが玄関まで駆けてきて

「ひでちゃんきょうのおふろすごいよ?(語尾上げ気味に)」

そうかそうか
なんだか肌寒いし暖まるか、と覗いたらどんぐり風呂

「ほいくえんでおさんぽいってひろってきたよ」

と説明を受けましたが、お湯の効能についてはノーコメント。。。

足の裏のツボとか押せば気持ちいい、かも…(前向き

ぬ~

週末待ち

  • Day:2008.10.01 13:57
  • Cat:DODGE
ネタがないので、連続クルマ話(苦笑

-


あんなに納車が待ち遠しい…というクルマは初めてで。
たぶんそれはきっと“これ欲しい”と思って買った初めてのクルマだからでしょうか。

そして、当日はEX-WORKSさんの事務所内で書類の確認などしている間も
ガレージへのドアから見えるRAMの後姿が気になる気になる。



-

そして納車後も「オマエラ汚すなよ」と気になる気になる。




はやいとこ、ずいぶん楽だというロングドライブにでてみたい。
Auto Cruiseってのが気になる気になる。。。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。