(去勢されていない)雄羊

  • Day:2008.09.29 12:29
  • Cat:DODGE
-

雄羊の朝。

去勢されていないひで家のオトコタチ三人は
4年間遊んでくれた愛車に別れを告げて。



-

「RAM=(去勢されていない)雄羊」(プログレッシブ英和中辞典)
これから遊んでもらうことになりました。





帰り際に店長さんが

「きょうから始まるんですよ」

と、おっしゃったのでローンの話かと思いきや

「ラムバンとの楽しい生活ですよ」

と。




こういう考え方のできる車屋さんは初めてでした。



そして、ちょうどその時に
ラムバンのクラブチームメンバーだという方々が
来店されてて

「きょうからですか?おめでとうございます!」

と、声をかけて頂いたのもなんだかうれしくて。





なによりチビたちが

「オレがめんきょとるまでこのくるまある?」

と、聞いてきたことも
なんだかチチオヤとして「よかったな」と思ったり。







そんなワケで、本日からRAM VANオーナー。

素敵な車屋さんはこちら→EX-WORKS
さっそく納車の様子をアップしてくれてました→名前バレだ(苦笑




…のこと

20080924223256
最寄りではない駅から歩いて帰宅。
秋の夜風に誘われて。

車なら10分自転車なら30分歩いて1時間、の距離。

ただ足を運びながらいろんなことを考える。

きのうの仕事のこと。きょうの仕事のこと。あしたの仕事のこと。

夏にできなかった遊びのこと。いまの車で遊びに行ったいろんなとこのこと。今週末に納車の新しい車で遊びに行きたいとこのこと。

家のこと。友達のこと。今夜キャンセルした集まりのこと。疎遠になった友達のこと。ふとしたことで聞いてしまった昔の彼女のいまのこと。

不義理をしてしまった先輩のこと。もう会えないかもしれない大事な人のこと。その人のコトバの裏に隠されていた気持ちのこと。

1時間という時間は、本当にたくさんのことを考えることができるのだけれど、なによりの収穫はそんな考えごとを全部吹き飛ばしてしまうのは下っ腹でぐるぐる鳴きながら出口を目指すう○こだと知ったこと。

後半は“便意”との戦いだった徒歩帰宅

…のこと。

釣り人

20080918213740
仕事終わり1h釣行@港湾部は、チビが遊んでくれただけ

あと足元で二回ルアーにじゃれてきたのみ

撤収直前にポイントに入ってきた方に、最近の情報を頂く

その情報の中にウチの近所での大物の話もあったんだけど、どうして釣り人の情報って「仲間が…」とか「知り合いが…」って話になるんでしょうね(笑)

どこかで誰かは釣っている、ってことですな



■Mega Shooter LTD PACK 7’6” + CERTATE 2500h-custom
■CAST AWAY PE 16ld + VEP 25ld
■yaruki stick


再・不眠

  • Day:2008.09.17 11:26
  • Cat:DODGE
-

ふたつ前のエントリーで書いたアメリカドラマ。

HEROESシーズン2も現行のOAに追いついたので
Novさんご指摘の“24”の続きをレンタル。シーズン2だけど。いまごろ…ってADに笑われたけど。


シーズン1よりもあざとい作りになっていますが
それも計算された構成とスピード感ある編集などなどで“魅せつける”感じで
やっぱりはまってしまいますね。

とりあえず半分見ました…あと半分あるのか。また眠れん。


ところで2話目だか3話目だかに
ジャックがテロリスト集団に潜入しますが
そのテロリストが使ってる車がラムバンでしたね。
ちょっと前の年式の角目のフロントのやつ。

TVの前で「格好いいなぁ」とつぶやいてしまいました。

劇中車とはいえ、あんなにボロボロになるまで使い込んだ感じが魅力。
それが街中を走っていても違和感ないのも素敵。
日本だと浮いちゃいそうですよね。
ピカピカのクルマばかり走ってる国だもの。


とりあえず、あれくらい乗りつぶすのを目標にしようかなぁ。。。



悶々中。

  • Day:2008.09.15 16:52
  • Cat:DODGE
-

納車の連絡を、心待ちにしている日々。悶々。


DODGE RAM VAN
03y マジェスティックコンバージョン
フルフラットレザーシート/純正16インチクロームホイール
4輪ディスクブレーキ/リア観音ドア


ラムバンは03年に生産が終了したため新車はほぼなし。
そこで選んだのは、もちろん03年の最終モデル。
できれば10年、15年と乗りたいし。


-

基本的に米国では商用車のラムバン。
内装がとてもシンプルで、日本で言うハイエースみたいなもん。(←これ車屋さんの受け売り)


独身時代からずっとずっと“乗りたかったクルマ”なもんで、一日でも早く手元に来て欲しい。
こんなに納車が待ち遠しいクルマは初めて。もぅ早くぅ!って。


そこできのうは、そんな「悶々感」をまぎらわすために
フロアマットやインテリア系の買出しに行ってきたのですが
奥さんと回ったお店は、なぜか都内のハワイアンショップ。それも6軒ほど。

もともとひで家のインテリアは(奥さんの趣味で)南国系の物が多く
玄関には“ティキ”が鎮座していたり(ちょっと前までは沖縄のシーサー)
下町のくせによくわからない家でして。


そんな流れで買い物中は、自分好みのものを選びまくりの奥さんと
悶々感から「とりあえず買っとけ!」とナチュラルハイ気味なボクとで散財し放題。

帰宅してその大量のブツをリビングに広げて、奥さんとしばし沈黙。
冷静になってみると、「なんでこんなものまで買ったんだろう?」っていうグッズも
あったりしたのですが、それよりも大きな問題が発覚!…というか買い物前から分かってたけど。




「これでハワイっぽい感じになるかな?」

「…なるかねぇ?」

「ハワイ行ったことないのにね。」

「…ないのにねぇ。(家の中みたいにワケのわからんことになるかも…涙)」





そこかよっ!って感が否めませんが
とりあえず納車されたら

“TVとかで観たハワイアン仕様”

になる模様。







…それをボクが許せるか?も、今後大きな問題になりそうな模様。うーん。


at Osaka bay

-

これまで対峙したことのない魚を相手にするため
12時間船に揺られていましたが、対戦相手の魚が姿を現さずにNo Gameな一日でした。


ぬぬぬ。。。



しかし、これもまた楽し。

ごついタックルを振り回し続けたゆえにハリがでた肩の筋肉も良し。
日焼けでちりちりする顔面も良し。
なにより未開だった海へ出たことが何よりの経験で良し。





…しかも、会社の金だし(笑



良し。


良き一日。



英雄不眠

  • Day:2008.09.09 10:44
  • Cat:xoxo
-

Super! drama TVでOA中の“HEROES シーズン2”

“24”シリーズから始まった(?)米ドラマブーム(??)には
乗り遅れちゃっていますが(24はシーズン1しか観てない)
HEROESはひで家でブーム中。ナウオン。

シーズン2放送前にシーズン1の一挙放送があったのでHDDに収録してコンプリート。
先週末にはシーズン2のキャッチアップ放送があり、それも収録して昨夜コンプリート。


日本のドラマじゃ、こんなにも次回のOAを心待ちにすることはないな。
しかも地上波民放と違って、CMが省略されてるCS放送ってのも気がそがれなくってよし。


全米では今月末あたりからシーズン3の放送が始まるようで
それもまた日本で早くOAして欲しいなぁ。

続編を製作するドラマってやっぱり日本にはあまりないことで
ちょっと視聴率がよかったら「the movie」になっちゃうドラマなんて
正直、飽き飽き。というかほとんど観ていないわ。
“SP”とかは面白く作っていたけど、やっぱり映画になって完結…な流れになっちゃって
制作会社が制作会社だけに、もうあのテイストは飽きられてる…よね?


さらに言えばHEROESシーズン1は日○レが深夜にやってたけど、ぶっちゃけゴールデンで放送したほうが
数字もよければくだらないドラマを作る制作費も掛からず「経費削減」になったんじゃなかろうか?
「ご○せん」ってちょっと観たけど、あれが視聴者に受けていたっていう理屈がわからん。


中学生のころ“ナイトライダー”“エアーウルフ”“特攻野郎Aチーム”なんかが
やっぱり深夜に放送されていて、あの頃も寝不足になっていたなぁ。
やっぱりアメリカはすげーなー。
やっぱり日本じゃあんなドラマは無理なのかなぁ。。。



…と、なんだかドラマに関してはちょっと一般視聴者チックな見識を持ちつつ
ただただ次回のOAを楽しみにしているのであります。




下町粋釣人

20080907162252
プールの帰りに寄った、近所の親水公園

ビール缶やら日本酒のパックやらを片手に、ローカルの爺様たちがハゼ釣りしてました

「保健所が言うにはよ、ここのは食べちゃいけないらしいよ。ほら六価クロムとかよ。あれがさ。」

とは、いい感じに酔っ払ってた若手の爺様(50代)の弁

「でもよ、竿だすのが楽しいじゃない。兄ちゃんもやるんだろ?オレ普段は荒川でもやってるから今度一緒に行くかい?」

魚の「あれ」は置いといて、こんな老後を送りたいねぇ(江戸弁

塩抜き中

20080905005228
仕事終わりの港湾部
足元で喰わせたフッコは撮影前に自ら跳ねて海へ

その後2ばらしで撤収

ぼちぼち復活(の予定)

続・奥運後

20080902235542
北京チームとのお疲れさま会は、四川の唐辛子料理攻め

尋常でない辛さとメチルアルコールみたいな中国酒に、みんな口が滑る滑る…

改めて、この業界の奥深さ(というか変態さ)を痛感した夜でした。。。

…って、ブログに書くことじゃないな

ま、たまにはいっか(酔


きのうときょうの境目

  • Day:2008.09.01 14:32
  • Cat:xoxo
20080901143259.jpg

きのう。8月の最終日。
CostcoではX'masツリーが売られていましたよ。
ほかにも電飾とか置物なんかも。

そんなだとハロウィングッズは、もう最終セールってなキブンになりますな。
外では蝉が鳴いてるんだけどなぁ。
いまの時代、これがフツーなんでしょうか?


-


そんな休日が明けて、きょうから新しい月。
新体制となって、朝からこんなコーヒータイムも可能に。

この流れ。
いいんでないでしょうか。うん。




========================================================
さっきランチにも行っちゃった。→





