すっぽり

  • Day:2008.08.30 23:26
  • Cat:DODGE
20080830232612
デモンストレーションに来てもらいましたが、ウチの駐車場でもすっぽり収まったし

これでいよいよ買い換え決まりかな

初アメ車
このガソリン高の時代に(苦笑)

稼がないとな~

奥運後

20080828025625
帰国した取材チームから土産を頂きました

なんか出店で買ってくれたそうなんですが

「値切ったら有り得ない額になった」

んだそうで

「すぐ壊れたら笑って」

って笑いながら頂きました

帰宅してバッグから出したらもう止まってました

笑いました

半笑いかな?

たぶん連魚

20080826015822
着水後、三巻きでhitするも一気に走り出して手も足も出せない魚に出会ってきました。
荒川で。

プレジールはのされ、残りラインが乏しかったツインパはハンドルを回す事も許されずに、下巻きまで出されてブレイク。

そんなこんなで復帰第一戦は、荒川GTに完敗でした。

ぬ~。。。

ちょこ、ちょこ、ちょこ…

  • Day:2008.08.21 23:51
  • Cat:xoxo
-

おすそ分けいただきました。

ふたつで62円。





…そんなんでごまかされないぞ、っと。



とりあえず、あすのオンエアが終われば一息。




========================================================
でも甘いものは欲しかった。→


黒っ

20080814004636
地元九州の高校を卒業してから日本列島を北上しているわけですが

就職して上京した時に何にびっくりしたかって、蕎麦&うどんの汁の濃さ

東京は真っ黒だな、おい!

って、思った訳です

しかし、もっと北上するとさらに黒かったのが富山のラーメン

仕事でお邪魔したのがたまたまラーメン屋さんで、撮影後に食事したらそのスープの黒さに驚き

しかしこれがクセになる味で…その濃さから、ラーメンと白いご飯はセットなのが富山流らしいのですが納得

今夜数年ぶりに、都内で富山ラーメンを食べる機会があったのですが、やっぱりご飯がポイントでしたね

激務の日々に、ちょっとした息抜きでした

深夜洗車

20080813002134
汚くて駐車場で恥ずかしい

と、奥さんに言われて仕事帰りの洗車

…ただでさえ仕事終わるの遅いのに(泣)

GSの店内でぼんやり待ってたら、テレビでやってたけど、あした雨予報なのね…さっそく撥水コートが力量発揮だわ、と自嘲

ところがあしたはバイク通勤なのであります。。。

撥水効果は車通勤の奥さんが感じるのでしょう

奥運開幕

  • Day:2008.08.08 21:55
  • Cat:xoxo
-

北京奥運のために2時間早い出社、という日々が続いております。
帰りは1時間遅いかな。

さすがに2時間早いと、涼しいですね。
汗だくになるいつもの時間とは違う。

けさは空もいい感じ。
きれいなブルーでした。
気持ちいいもんだ。



さて、先ほどから開会式をやっておりますが
演出を担当しているチャンイーモウ監督は
ボクの中で少し特別に思い入れがある方なので、目が離せません。


レンタル店で借りた監督デビュー作に衝撃を受けた学生時代から数年後。
この仕事を始めて間もなかったボクに、なぜか監督へのインタビュー現場に立ち会えるチャンスが。
当然ボクは仕事中にもかかわらず、その現場にいるだけでほわっとなっていました。

そこでなんとインタビュー中に監督は、ボクが回していた私物のデジカムを貸してくれといい
いきなり撮影を始めたんですね。

カメラマン出身の監督だけに、どんな画を撮るのか?

…などと、その時考える余裕などあるはずもなく
監督の手に収まった自分のデジカムばかり目で追いかけていました。

その後、デジカムは壊れてしまったけど
未だに捨てられずにいます。もちろんテープも。
ていうか、捨てられるわけないっつーの。家宝もんだから。





なのでいま、家に帰るタイミングを失っております(苦笑



=======================================================================
これから2週間。毎日みっちり。→



花火結果

20080805233629
結局、花火は滑り込みでラストだけ見れました

雨降ったりしたけど、土手には結構な人が集まってて

そして今夜は高校時代の女友達2人と久しぶりの集まり@新宿

話題は毎年同じだけれど、それもまた楽し

帰りの電車内で、缶ビール飲みながらスナック菓子を食べてる20代半ばとおぼしきOLさんに遭遇
連れはなし
ひとり缶ビール

マナーがどうとかいう人もいるだろうけど、その女性の雰囲気からして“さばけた”感じの性格だろうな、と

個人的には嫌いじゃない むしろ積極的に好きなタイプ(笑)

どこの駅まで一緒だろうかと、なんとなくそわそわした帰路

花火運なし…?

  • Day:2008.08.04 18:14
  • Cat:xoxo
-

今夜は自宅前での花火大会。
去年は仕事で見られず。最後に見たのはおととしだったか。。。

しかし、夕方になってこの大雨注意報。
中止かなぁ。。。

夕べもとある花火大会の特等席にお招き頂いていたのに
ヤボ用のため参加できず…>うまさん、すいません

今年は(というか去年から)花火運がないな。
やっぱり花火見ないと夏って感じがしないよねぇ。



=======================================================================
仕事終わりで間に合うか?という問題もある。→


