微糖より無糖

20080529002847
いよいよ…です
今夜、動きました

珈琲缶を握り潰す程の決意

…実際にはノドグロの干物をつつき、焼酎をすすりながらの話でしたが(苦笑)

いま少し気持ちが楽です


but I'm sleepy...

  • Day:2008.05.27 03:55
  • Cat:xoxo
-


またあれですよ。Macで…ってやつ。三徹目突入中。ナウオン。


それにしても、どうしてこう効率が悪くなるように物事が進むのだろうか?
改善する余地はいくらでもあろうものなのに。
わざわざしんどい方へと流れていってるんじゃないか?この番組。


まぁ、そんな日々を送りつつも
事態がまた大きく変わるように、準備は着々。



とりあえず、あす解放されてからだね。



==========================================================
やべ、目がかすむ。。。→

夜明け雲

20080521041208
帰宅してシャワー浴びたら、もう夜明け

三時間後には起きてロケに出発

なんだか急速に身の回りの環境が変わろうとしてる中、相変わらずのペースで仕事はやってくる

きょうから長い一週間が始まる

それが終わったら事態は好転してるだろうか…?

そうだといいのだけれど

and rainy night

20080520014526
生きてれば何度か訪れる人生の転機には、なにかしらの酒が絡むものですかね?
それが普通のオトナなんでしょうか?

近くまた大きな決断をしなきゃならない境遇にあることを思い知った今夜は、いつもならスコッチかラムだったその酒がなぜか白ワインという夜

これはなにか新しい道を模索しなきやいけない暗示なのか

平日のこの時間にも関わらず、いつもとは違う酔いに浸ってブログをアップ

鰯、〆鯖、納豆巻、鰯、鰯みたいな

  • Day:2008.05.18 15:05
  • Cat:xoxo
-



とにかく米が好きなのでした。
回転寿司においては参考記録(一貫づつ分け合って食べたネタもあった)ながら「38皿」というアホみたいな食欲をむき出しにしていたのが、部活動最盛期だった中学2年~高校2年くらいの頃でしたか。

また焼肉屋では当時「肉2切れでご飯一杯」という食べ方をしていて「ホルモンならば1切れで二杯はいける!」なんてのたまい「あんたは焼肉を食べに来たのか、それともご飯(米)を食べに来たのか分からない」と、両親に呆れられたこともあり。ちなみにその時「ご飯八杯」だったのは今となっては遠い思い出。このごろは寄る年波には勝てず、すっかり。



そんな昔の武勇伝を先週末、回転寿司屋で長男にしたところ
「ひでちゃんを超えてみせる」と、普段小食なくせに俄然張り切りだすも結果は…3皿(笑


よほど自分のふがいなさが悔しかったのか
長男の猛アピールにより、二週連続で同じ店を訪れることになったのが昨夜のことでした。



きのう、当然のように出勤だったボクは変な時間に昼飯を食べてしまい
満腹感一杯のまま訪れたわけで、リベンジが目的の長男といい勝負。

「もうこれでひでちゃん抜くよ?」と、勝ち誇られたわけでございます。



たくさん食べるのはいいことだ、と褒めつつも






…正直(たかだか5皿くらいで)悔しい(苦笑



========================================================================
そうは言っても、あの頃のようには食えない中年→



…じゃなかったのか

20080517222004
一年前のザリガニ釣りの時に池で掬ったメダカたち

ウチの水槽ですくすく育ってきたわけなんだけど
最近「妙な動き」をしてるなぁ、と思ってチビの図鑑で調べてみたら、なんとメダカじゃなかった。。。

カダヤシっていうそうです
ボウフラを食べてくれるから「蚊絶やし」
アメリカ南東部原産で、20世紀初頭にボウフラ退治を目的に放流されたとか

写真でお腹にピンと長いヒレが写っているのがオス
正確にはヒレではなくて“交接器”だそうですが、メスと交尾する時にそれがピヨンと前にくるんですな

…つまり勃起するってことか(笑)

妙な動き…と思ったのがその勃起だった訳で、水槽の中で一番ガタいの良い(セクシーボディの?)メスを昼夜問わず追い掛けまわしてます

いやはや、頑張っていただきたい…と、しばらく生暖かい目で見守る所存です(笑)

埋蔵…続

20080516022810
前の記事の続編っていうことになるの…か?

仕事途中に埋蔵ルアーを発見して、モチベーション上げて帰宅。

久しぶりに水辺に立ってみたけど写真のセイゴですよ。
しかも埋蔵ルアーで釣ってねぇし。俺ミラじゃねぇし。みたいな。

はぅ。
また下がったモチベーションを、どう盛り上げるかが鍵になりそう。。。

ん?なんの鍵だ?


■Mega Shooter LTD PACK 7’6” + CERTATE 2500h-custom
■CAST AWAY PE 16ld + VEP 25ld
■wander 60


埋蔵…?

-


自分でもびっくり。

ふと、バッグの底のビニール袋に気が付き引っ張り出してみたら。
新品のルアーが2個。パッケージに入ったまんま。そのままの姿で。


いつ買ったんだっけか?
そんなに前じゃないと思うんだけど…(バチ対策用だし)
夢遊病のように釣具屋に行ったんだろうか?


ここのところ、また水辺に立っていない日々が続いているので
これでいっちょモチベーション上げてみるか!?


でもまたすぐに徹夜の日々が来るしなぁ。。。


=============================================================
今週中ならまだ大丈夫な…はず→

モワっと湿気を帯びた風が必要?

20080513020006
おととしサイパンのスーパーで発見して、その味の虜になり滞在中にボトル一本飲み干した、ココナッツフレーバーのプエルトリコ産ラム酒“PARROT BAY”

あれから日本でも売っていないか酒屋に行くたびに探してたのだけれど、巡り会うことはできずにいました

ところが先々月のグアム旅行最終日
なんとホテルそばのABC storeで発見
滞在中に何度も足を運んだ店でしたが、棚の奥で埃被って鎮座してるのに気がつかなかった。。。

てなわけで、もちろん購入して帰国
台風2号の影響でだんだん風雨が増してきた今夜は夜更かしのお供に最適な夜、なんて思ったのですが…

こんなに甘かったっけ?なんだかシロップみたい

当たり前だけど、やっぱり酒も雰囲気が大事なんだなぁ、と

南国とは程遠いトウキョウでちびちびと
激しさを増してきた雨音を肴に午前2時



===================================================================
あとはホテルのカウチが必要だったか?→

この後サフランライスでも

20080509184015
会議前にADちゃんとバイキングランチ
久しぶりの店@台場

タンドリーチキンが旨いのよね
一口大のサイズも嬉しい

これでビール飲めてたら、最高のシチュエーションだったのになぁ。。。

そして仕事はまだまだ続く

20080509063210
確か高さは333m?
そのうち霞んでるのは33m位かな?

あの霞の上には実は地球外生命体のUFOが隠れていて…というかあの霞はUFOから出された煙幕であってそれはきっと遮蔽装置を装備していない宇宙艦隊の船か、クリンゴンもしくはロミュランの船でも旧型なのか
とにかく霞の上で僕ら地球人の様子を密かにスキャンしているに違いないワケで、そして温暖化の進む地球が惑星として末期を迎えていると判断されてしまうのは間違いなくて

そうなると、いまもなお広がり続ける宇宙の中で、ひっそりと終焉を待つ星のひとつとしてただカウントされて終わり

…なんてことになるのかしら?と信号待ちの間に考えること0.4秒

三徹目

20080507050806
徹夜3日目

もう外は明るいんだろうなぁ、と思いながらへばってるの図@編集室

きょうの夕方には解放だ!寝れる!

…はず(涙

TWIN PAPER DOLL

  • Day:2008.05.05 22:15
  • Cat:xoxo
-


なにげに今晩も…?
世間様の大型連休をよそに、二徹決定の予感がしております(涙


どうも一昨年の移籍以来、仕事運に恵まれていない気がする。
じゃあその前は良かったのか?なぜ移ったんだ?と自問自答したところで…“今の状況よりはマシだった”としか言いようが無いのも事実だけれど。

愛着の持てない番組に身が入らないのは「感情」としていたしかたないことだと思うんだけど
ならば「プロ」としてどうかと問われると、「どんな仕事でもベストを尽くすべき」なんて
キレイゴトくらいは理解しているつもり。だけどさぁー。。。


そもそも会社の方針として年頭の会議でのあの発言とたった5ヵ月後のいまのこの状況が
真逆なのを果たしてどう説明するのか?
がっつり連休している経営陣に詰め寄りたいし、その際は小一時間では済まないぞ、と思うのは
どう贔屓目に見ても仕方ないことだと思うんだけれど。



…うん?つまりは仕事運に恵まれていないのではなくて会社運に恵まれていないだけなのか?
それならなんだかつじつまが合うなぁ。。。


…再び考えるか?>移籍(苦笑


-


と、かなりグチりましてございますが
誰もいない会社で一人、Windowsで原稿打ちながら Macで映像編集という
なんだかよく分かんない状況の中、唯一慰めてくれるのが↑のティッシュ製の坊主たち。

いろいろ弱っていると、こーゆーのにぐっときちゃいません?
これを作ってくれたADちゃんが一回り年下でも惚れちゃいそう(ンナコタナイ!/笑



…つか、そのADちゃんもいまボクと同じ境遇なんだけど、さっき久しぶりに会ったら泣きそうな顔してたな。
つらいだろうな。気持ちはわかる。






あ、またグチになりそうなので終了―




==========================================================
仕事再開しなきゃぁ。。。→

船旅

20080502210926
帰宅途中の交差点

時間によって、キャリーをひっぱりロッドケースを担いだ釣り人たちが島へ渡るフェリー乗り場へと歩いていく場面に遭遇します

そこで思い出すのが大阪に住んでいた学生時代

帰省手段がフェリーだったので、大阪南港や神戸の三ノ宮からバイクと共にフェリーで一泊というちょっとした旅行気分でした

もちろん雑魚寝の二等船室
鈍くて重いエンジンの音を聞きながら横になって単行本めくったり

朝早く愛媛の松山港に寄る便で、高校時代の友達を訪ねてから帰ったこともあったなぁ。。。

またあんな旅をしてみたい

この交差点で、いつも思うことです


==========================================================
デカいバイク欲しいなぁ→

魚介豚骨系

20080501230347
いまいちラーメングルメではないので、よくわからないけど

朝お台場から始まったロケが、夜に市ヶ谷で終了

同行のADクンがヒマさえあればラーメンを食べ歩いてるそうで、現場近くの美味しい店は?と聞いたら、すぐに数店の名前が出てきてその記憶力にくりびつ…!
年間300杯以上食べたことがあるそうで、まるで歩くラーメン博物館

なんにせよ、ひとつでも秀でた才能(?)があるというのは良いことだと感心しながら超遅い昼飯@21:30

栄枯盛衰

20080501121301
タイトルの四字熟語ほど仰々しくはないけれど

また台場通いしてます…といっても週2日くらいの2ヶ月限定ではありますが

しかし人気がなくなりましたねぇ>台場
数年前ならGWといえば人や車でごったがえしてて
ゆりかもめなんて切符買うのに1時間半待ちの行列できてて

ボクらみたいに仕事でこの孤島に来てた人々は、いかに早く島から脱出するか?が命題だったりしてました
夏休みなんてそんなのが毎日だったり

いろいろ移り変わっていくんだなぁ、と

