通話時間*2時間13分21秒

  • Day:2008.04.27 13:14
  • Cat:xoxo
-



右手にビール。左手に携帯。たばこは7,8本だったかな。

古くからの女友達と、丑三つ時まであれやこれやと長電話。
JKか?っていうくらいダベリング(苦笑

話の端々に年齢を感じずにはいられない言葉がでてくるのは、お互いに(ここ重要/笑)否めなかったけど、この20年来の関係は二人の距離もポジションも不変的なもので、角刈りに粋がってLARKをくわえていた中学時代のままだ。


ここ数年の間に胸の中に積もり積もった思いのたけを、たった2時間という時間ですべて吐き出せたわけではないけれど、誰にも話したことの無い、話せないココロの内側に居座っている感情をさらけ出せる相手がいるということはなんと幸せなことか、とTELを切って改めて思った。



それはきっと、ふたりがすぐに会える距離にはいなくとも、とてもココロ強いことなのだ。
そしてその強さが、バランスを保ってくれるのだ、とも。



==========================================================
ジャンル違いは百も承知で(苦笑→



深夜酒入忌憚

20080426033123
そういや“妄想ベランダ”ってカテゴリー作るの忘れてたな。。。

どうしても納得いかない仕事を抱える羽目になって、苛立ちと頭の中に生まれたもやもやをどうにかしたくて帰宅途中に立ち寄ったカフェ。そこで読んだある本は、いまのボクの生活とは全くかけ離れた外国の荒唐無稽な話なんだけど何かココロにひっかかる内容で。まだまだ物語の「序章」といったところで26時を回ってるのに気付いて慌てて店を出たのだけれど、バイクにまたがってアクセルを開いた瞬間に、パァっと目の前に広がったある結論があって、道中ずっとそのことばかりがぐるぐる駆け巡ってて帰宅後すぐに何か行動を起こしたいのだけれど起こすには深すぎる時間…というのが悔しくて久々に妄想ベランダで飲んでみる。

あら?改行しないで一気に打ち込んだから読みにくい文章になってる。まぁいいか。

夜が明けたら行動開始だなぁ。
最初はやっぱり“長電話”かな。去年からの約束だし。ねぇ?たなさん?

…全くもって私信なので、きょうの記事は読み飛ばしてくださいませ。。。

とにかく。
あの頃のような時間が必要なんだな。カラダもココロも。


=================================================
バランスだな。きっと。→

低鼻鱸

-


2投目でHITした鱸。

盛大なボイルの割りに、サイズは…な展開。
しかし釣れる鱸よりもアングラーの数のほうが多いねぇ。平日なのに。つかボクもその一人だけど。


-


人のいないポイントに移動。
また2投目に喰ってきた。陸あげしたら「ぼへっ」とバチをゲロしたのですが
よく見るとすんごい鼻が低いのね。鼻が低い?なんか変だな。目と鼻先の距離が近い、か?

これがいわゆる“メバル鱸”ってやつですかね?
甲殻類ばかり食ってると、そうなるって奴。





■Mega Shooter LTD PACK 7’6” + CERTATE 2500h-custom
■CAST AWAY PE 16ld + VEP 25ld
■nyoronyoro8.5/yaruki-bachi


==================================
進化系?それとも退化?→

moved

  • Day:2008.04.21 18:00
  • Cat:xoxo
-


KING FISHING!から引っ越してまいりました。ひでです。こんばんわ。

新しいblogっていいもんですね。新鮮。
ぼちぼち使い方にも慣れていこうと思います。


そんな感じで、よろしくお願いします。




ちなみに写真は引越しの時にはポケットに入れといた方がよさそうな
無くなりやすいものを集めてみました。ルアーは無くさないか。



==================================
参加してみます…が、面倒になったらやめるかも→?→人気ブログランキング

福子?

-


近所のスーパーにて


漢字で福子と書くとは知らなかった
しかしサイズ的には、セイゴだよねぇ…

魚の写真の写真

-


画一的な魚の写真に新風を吹き込むべく


…などと高尚な志でもないんですが


平置き、物持ち、自分撮りなどと一通りやってみましたが、どれも飽きたんですね
マクロを使って魚のパーツに寄る、って方法もありますが…魚のサイズをアピールする目的じゃなければ効果的だけど、画角を決めるのに時間掛かったりして魚を弱らせるのもなんだし


そんな試行錯誤の末、上のようなデジカメモニターを携帯で接写するというよくわからない方法でアップしてみました(苦笑)

意味は…見いだせないなぁ


まぁブログにアップする写真なら、500万画素もあれば充分ですから
そういった意味では、今の携帯ならデジカメいらないんですけど
しいて挙げるなら光量の問題かなぁ?レンズ小さいし


とまぁ、ぐだぐだ書いているのは今夜は爆釣の予感がしたんで晩飯抜きで出てみたものの、セイゴにしか遊んでもらえなかったからなんですね…ぐぅ(涙)


腹減ったなぁ。。。


■Mega Shooter LTD PACK 7’6” + CERTATE 2500h-custom
■CAST AWAY PE 16ld + VEP 25ld
■nyoronyoro8.5


雨鱸

-



雨の夜に湾奥徘徊


どこも人がいなくていい感じだったけれど、ボク的雨ポイントは2回のバイトをものにできず


消化不良のまま眠気もピークに達した帰り道
数年ぶりのポイントの前を通ったところで、ふらふらと誘われる様に車を降りる


その3投目


やっと雨鱸が遊んでくれて、今夜は撤収



よしよし
なんかぐっすり眠れそう





■Mega Shooter LTD PACK 7’6” + CERTATE 2500h-custom
■CAST AWAY PE 16ld + VEP 25ld
■yaruki-bachi


