夏、雑感



そら来た。やれ来た。夏が来た。




海開きは、まだだけど。。
涼むなら海でしょ?



サーファーに交じって、なんちゃってボディーボードで
ひとしきり楽しむ。

自転車で来られる海。
これが望んでいた生活。




夕方からは近所の神社のお祭りに。








今年は初めて神輿を担ぎました。。


日焼けと共に、肩ヒリヒリ。


でもいいね。
望んでいた生活だもの。

採る、採れる?



近所の海。
岩場でごそごそ。




カニを採る。
仕掛けはザリガニ釣りの要領で。




親父はタコを採る。
…ちっちゃいの。




枝豆を採る。
4月に植えたやつ。




味が濃い…!




そんなことばかりの週末で
今年も順調焼け。
楽し。




頂いたバナナを
庭で一番日当たりがいい場所に植えた。



採れる?

GW“プチ”Summer

後半の週末は、いつもの友人宅。




昼間の陽射しは、夏だねぇ。
近所の朝市で見つけたそら豆が、んまい。




格好もすっかり夏。
日が落ちてくると、ちょっと涼しすぎたけど^^;

超近所のイタリア人とも話が弾み
去年よりも楽しく過ごせそうな、今年の夏。


はやく本番にならないかなー

ここんところ

四十九日まではもう少しあるけど
生活も元に戻ったし。。







週末、ひとり着々と基地作り。

水平と直角、これがなかなか…
早く基礎工事を終えて、上に上にと作っていきたいところです。。

カタチになる。



二週間前。

そういえば自宅の上棟式でも
同じようなアングルで空の写真を撮ったな。。
あれは二階の床下だったか。



先週末。

つかの間の晴れ間にペンキを塗って。。




あ、カッコいいクルマが。。なんて
親バカぶりを全開にしつつ。。




なるべく明るく、空の色が分かるように
透明の屋根を貼り貼り。。



色々とアラはあるけれど、思い描いたカタチになるって素晴らしい。
