集…写真。

-

祝日の電車は、いつもより乗客が少ないから
こうして座席で体を捩ってホームの写真を撮ることも可能。

ちょっとレトロなフィルターがかかってるみたい。
窓ガラスのせいか、まだ消えてなかった電灯のせいか。



そして意外に優秀な、このBlackBerryBold9780のカメラ。
9000の時に比べて、圧倒的に携帯で写真…が増えました。


-
-
-
-

500万画素しかないんだけど悪くない、って思うんですよね。

ガラケーには1000万画素超な機種もあるけれど…必要?


SDカードの整理って意味も含めて
空を中心にちょっと集めてみました。




スポンサーサイト

OSを書き換える【メモ】

-

先日、OSを書き換えた。

-

初めてだったんでtwitterのフォロワーのみなさんに助けられつつ。
ver5は初めてのことなもので。。

ver4と大きく変わるのはフォント。

-

基本、明朝だったのが…


-

ゴシックに。

-

アプリとかキーの並びが
そのまま活かされたのはラッキーでした。

しかしメニューを開いた時に
UberのUの上にある“‥”が表示されないのはどうしてか?(笑


-

あとは画像や音楽のキーがダブって表示されたりするので
新たにフォルダを作ってまとめてみました。

表示しない、ってのも手だけど。また追々やろうかと。


-


アプリケーションメモリは10MB近く減りました。
仕方ないけど、これまでのOS5に比べたら軽いみたいですね。


-

ちょっとした表示が
新しくなってるのはなんだか洗練されたようでいい感じ。
…知ってる人にしかわかんないか(苦笑

挙動もさくさくで満足。
一部のアプリが動作しなかったものの
インスコし直したら大丈夫だったので無問題。
トータルでみたら「変更万歳!」な結果に。

でもアメリカじゃver6が出る(出てる?)んだよなぁ。。
なんとかして欲しいぜ>docomoさん


-

ちなみにこのリングストラップは、すでに手放せなくなってます。。
持ち歩くときは必ず小指か薬指を通すようにしてます。

バンナイズ製。





BBBのケースとか

-

最近の週末ったら、チビどもを中心とした予定ばかりで。
平日もちょっと仕事が佳境を迎えようとしてるんで
帰りに少しだけ釣りに…なんてのができなくなっておりまして。

そうなると楽しみは当然…“深夜のネット通販”(笑


とは言え、遊び道具や釣り道具を買ったところで、まだ今月中は時間が取れそうにないので
とりあえずBBB(=BlackBerry Bold)のラバーケースや裏蓋を購入してみる。

-

結構な色や種類があったけど、このラバーケースはアタリかも。

USBポートやイヤホンジャックの部分はくり抜かれてるし
ラバーに覆われてるサイドキーの場所はエンボス加工されててバッチリ分かるし
もちろんラバーの上からでも操作はスムース。

なにより適度な厚さは、少々手荒に扱っても衝撃は最小限で済みそうな安心感が。

-

埃が付きやすいのがラバーの難点だけど
いまのところそんなに気になるほどでもなし。

FIT感もいい感じじゃない?と個人的には。



-

惜しむらくは、購入時に目論んでた
“NTT docomo”のロゴが完全には隠れなかったこと。

微妙に見切れてる…でもまぁいいかってレベルだけど。


-

あとは裏蓋。


上のデフォルトの皮革っぽいやつって、初めてBBBを手にした時に一番に思い浮かんだのが…

「じいちゃんの小銭入れ」(笑


じいちゃんって、こんな革の財布を持ってませんでした?
ウチのじいちゃんは持ってたんですよね。。

昭和の香りがする財布みたいな手触りと質感に
思わずノスタルジー。


そこでプラ製のをGET。
ただ、そのまま装着しても芸がないので
これは後日、手を加えてからにするつもり。



ちなみに、BBBを購入したって前記事()をupしてから
すでに愛用してるっていうネットを通じた古いお友達や
夫婦で検討中のロンさんなどからカキコミをいただきましたが
昨夜、会社の同僚からメールが。

「只今設定に悪戦苦闘中(笑」


…なんだか“輪”が広がりつつあります。


BBB

-


数年ぶりに脱庭して、茸携帯へ戻りました。


-


しかも“黒苺”(笑

そう、あの御仁も愛用だとかのやつ↓




-

…って、これパチもんじゃね?

よく見ると「Block Berry」って書いてあるがな(爆
ブロックて。


正しくはこちら。


-

手放せないからってわがまま(?)言って使い続けてるんでしたっけ?
大統領選挙直後の頃は、よく話題になってましたね。



-

まぁ全く同じ機種ではないと思いますが。



スマートフォンに関して数か月悩んだ挙句に導入した“BlackBerryBold


6月まで待てば庭(AU)からもスマホが出るらしいよ?

とか

なんでiphoneじゃだめなの?

とか


周りからは色々言われたけども…いいじゃないねぇ?


そもそもiphoneは眼中になく(使用者さんごめんなさい)
だって「猫も杓子も」ってくらい周りにいましてね。。

むしろ最後まで悩んでたのはこれ→(価格.comに飛びます)


-

選んでた基準の一つが、このQWERTYkey。


まぁ、ネット上でもいろんな方が書いておりますが
タッチパネル&全面液晶は、なんだか頼りなく思えてですね。。
だから選択肢が少なかったわけなんだけども。


ちなみに丸一日使ってみての感想は…やっぱすげー楽。

ボクの太い指でも押し間違えることはないし
長文も苦なし。コレ最高。目論見どおりでしたよ。


最終的には、これまで使ってたGoogleのサービス(gmailやスケジュールなど)と同期できるってことで
ボク的に使い勝手が良い黒苺を選んだ次第。





-

でも、なんだか携帯買うってより、PC買うって感じで
もろもろ設定するのに、ボクのスキルではなかなかハードルが高く
一瞬後悔したことも事実。


でも優しい電話オペレーターさんや先人達のblogなどの助けを借りて
ようやく購入前に調べておいたカスタマイズやアプリをDLして
なんとか使えるようになりました。




これ持ってると、なんかちょっと「世界を股にかけるビジネスマン」みたいじゃない?(笑


本当は「下町に住むおっさん」なのにねぇ。







でも早速この携帯が活かされそうな(?)仕事が正式に決まりました。




2週間後、ちょいと海外出張してきます。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。