週末紀行譚

-

目覚めたら、そこはヨットハーバー。
そんな日曜日の朝。

週末を利用して海沿いのリゾートホテルに宿泊…したわけではなく


-

車中泊DODGE RAM VAN -Winter Ver.-(毛布と羽毛布団だけ/苦笑)


週末、熱海に行ってきました。
土曜の夜中に外房を出発して、約3時間半。

房総半島と三浦半島を横断しつつ、小田原を抜け
真鶴半島の外周をひた走るルート。

道路は空いてるんで、ほとんどノンストップ。
やっぱり夜行の旅はスムースだけど、せっかくの景色が楽しめないのが残念かな?
終盤は海沿いの道だったのにねぇ。


到着後、ウィスキーをクイッっとやって就寝。
そして街が動き出す前に起床して、ヨットハーバーを散歩。


-

これくらいのサイズのボートっていいなぁ。

などとかなわぬ夢を見つつ…


-

河津桜にも似た“あたみ桜”の花がちらほら。


午前中は、奥さんがどうしても現物を確認したいっていう
テーブルやインテリア用品を作っている職人さんのショップが熱海にしかなく
わざわざアポイントを取って見学に。


本人は見て触れて満足のようでした…が、チビどもにとっては退屈な時間(笑

そりゃそうだよねぇ。。


-

午後はお茶を濁すようにロープウェイに乗ったり
極狭の遊園地(?)で遊んだりしつつ、夕方前には出発。


お決まりの真鶴道路と東名高速の渋滞にはまりつつ(お陰で景色は堪能できたけど)
途中、土砂降りと晴れの境を走り抜けたりして、帰路は約4時間半。



渋滞はイライラするけど、RAMだと運転はあんまり疲れないからいいね。
次回はたっぷり遊べる旅をしたいものです。。



