ここんとこの覚悟

-

まだまだ現役のGRDⅡ

Ⅳが店頭に並んだ時に、すかさずパンフを仕入れ
職場のデスクマットに挟んだりして
高まる物欲をさらに押し上げてきましたが…

諸事情や思うところあって
いましばらく頑張っていただきたい、との気持ちを込めて
先日、ハンドストラップを購入し装着。


見た目、筐体とのバランスがあまりよろしくない感じだけど
柔らかさと色具合と、なにより“輪”の大きさが重要だと思うのですよ。



このストラップが切れるまで使いこんだら
新しいの買うかなぁ、と。
その頃にはⅣじゃなくⅤとかだったりして。








ここんとこの後悔

-

あの時きちんと言葉にしていれば
こんなに悩むこともなかったんだよね、と後悔のあさ。


-

言い出せなかったのは
自分の狡さと中途半端な気持ちが原因なんだよな、と。


-

どうして自然に誘えなかったんだろうな、と
後悔しながらの家路。


-

この屋台が営業を始める時間まで
別の店で待ってればよかったな、というちょっと賤しい後悔。



そんな今週。



紅実

-

初秋より実が増えてきたな。


そんなこと考えながら通る
駅までの道すがらで。





…GRブログのトラックバック企画に参加しようと思ってたのに
もう閉め切り過ぎてた。。









見に行く。

-

銀座に行く。


こまちださんの個展。
最終日にようやくお邪魔できました。


絵の見方なんてわからないし
なにも語れないけど、好きか嫌いかで言ったら好き。
お世辞じゃなく。


「これ何に見える?」
「あれじゃない?」


一緒に見てた下のチビと。
嫌いだったら、こんな会話できないじゃんね?



-

そのチビ。

こまちださんの作品に触れて
どこか刺激されたのか、久しぶりにカメラマンを希望。


-

銀座と言えば…な写真を撮ったり


‐

変顔の瞬間を撮ったり。


-

それならば、と久しぶりにRING CUBEへ。


ちょうどフォトコン入賞作品の展示をやっていて
これまた刺激になった様子で、会場内をきょろきょろしながら
GRがバッテリー切れになるほど激写。


-

この目には、なにがどう見えた?





Ukulele

-

楽器を買うなんて何十年ぶりのことだろう?



外房暮らしの日々で、ふとした瞬間につながった“熱”…
こんなにも手を挙げる人が現れるなんて。




やっぱり土地柄?

それともみんな“音”が足りないって思っていたのかな?





目標は来年の夏、海の家でのLIVE。





すでにそんな大それたゴールを設定しちゃってますが…果たして?








ま、外房がまた楽しくなるってことでOK!かな。




