KidZania Tokyo

久しぶりのKidZania Tokyoにて。

以前は二人一緒に!って回ってたんですが
少し慣れてきたからか、今回一緒だったのは“消防士”だけ。

#0016
-
E-620+ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF4.0-5.6

あとは別々に、それぞれ興味ある仕事に参加してました。



前にも書いたけど“撮影好き”な下のチビは、やっぱり“PHOTOGRAPHER”を選択。
ボクも触ったことのない(笑)SONYの一眼を持ってバシバシ撮ってました。

#0017
-
E-620+ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF4.0-5.6

かなり面白かったようで、終わった後も大興奮。
今度はボクのE-620を貸して欲しいとのこと。

…なんで写真に興味を持ったんだろ?ってのが正直なところだけど
近いうちに一緒にカメラ散歩でもしてこようと思います。







ところで暗い場所の多いKidZania Tokyo内で
今回使った40-150mmが(ボク的に)意外と悪くないことを確認。


以前はうまく撮れなくて「もっと明るい望遠レンズを…」と思って探していたけど
あの時よりカメラに慣れたからかな?そんなに気になりませんでした。

そうすると、同じF4.0-5.6で70-300mm(換算140-600mm)ってのが安価であるんですよね。。


レビューとか見ちゃうと「ノイズが…」だの「暗所でのAFが…」だの
ネガティブな意見が多いのですが、個人的には「ノイズってそんなに気になる?」って感じ。
どうも「ノイズのないくっきりすっきりな写真」を求めてる人が多いのかな?


ボクは上に載せたような写真でも全然OKだったりします。
ノイズが乗ってようが少々ピントが甘かろうが、それもまた雰囲気でいいじゃんねぇ?

「この時、暗くて撮るのが難しかったんだよね~。下手だねオレ。」と後で笑えばいいだけで。
とりあえず撮れてればよし、な写真ってのもあると思うんですよね。

いちいち全部の写真を“ドラマチックな思い出”に見えるように撮らなくてもね。いいんじゃないかと。
個人的にはそう思います。




…ということで、近々物色してみる予定。









-

ついでにメモ代わり。
きょうから(やっと)外付HDを使用。1.5TB。

溜まりに溜まったこれまでの写真&動画を
これで整理&管理できる~!やった!!







