シャバなう(笑

二泊三日の韓国出張から帰国して
二泊三日の徹夜編集を終えて
やっと一段落。シャバに戻れました。

そしていま、ふと


一週間前は熱い夜だったなぁ…と、しみじみ。


てなわけで、ソウルの熱い夜で飲んだ



-

北朝鮮ビール。
…いきなり韓国じゃねぇし(笑

意外に旨い。フルーティ。
後味もしっかりとビール。


-

生マッコリ。
これ超ヤバい。

ちょっときつめの炭酸が
ある程度飲んだ時から、口の中にないとすっごく寂しくなり。。

飲み干す→口寂しくなる→飲み干す→口寂しくなる→飲み干す→…とエンドレス。

7人くらいの宴で12リットル。


-

爆弾

ビールを注いだコップを並べる。
写真では半分くらい入ってるけど
1/3くらいが丁度いいらしい。

-

焼酎入りのお猪口をコップの上に並べる。
バランス感覚が必要。

そして端のお猪口にカチンと乾杯の要領でぶつける。

-

するとドミノの要領で、次々とお猪口がコップの中へ。

そしてすぐにこれを一気飲み。
男前な飲み方。


ちなみに、お猪口が上手くコップに入らなかったら
それを仕込んでた人が、全てのコップを飲み干さなければならず
酔って震える手先に緊張が走るのも一興。


こんな感じで滞在中は、二晩とも寝たのが午前4時。


あんなに楽しかったのに
その後の徹夜で全てが吹っ飛び
もろもろ欲求不満だらけ。

あすからバッチリ解消しなくては。



ソウルなう

-

きょうからソウルに入っております。
もちろん“仕事”(泣


-

わかりにくいけど、blackberryも「KT」表示(時刻表示の上)



夕方、金浦空港に到着。
すぐに現在特派員をやってる元同僚と
あすからお世話になる会社の社長と合流。

-

いま韓国の人や日本人観光客に大人気だという鍋を
ご馳走になりましたよ。

-

鶏が丸ごと一羽。
そこにキムチやトッポッギ、大量のにんにくなんかを加える
とってもシンプルな鍋。

-

それをバシバシハサミで切って。

-

砕かれた唐辛子・辛子・酢・醤油を混ぜた
タレで食べます。

-

これ超ヤバい。
シンプルなのにすんげえ旨い。
そして当然…激激辛(汗


-

マッコリもハイピッチですすみます。



-

ボクがパシパシ撮ってたら
社長も携帯で撮影開始。

日本に留学中、錦糸町に住んでたそうです。
ウチと近いっすよ~などと盛り上がって
〆のラーメン&おじやで、かなり満腹。

-

おかげでホテル近くの屋台を
横目で見ながら通り過ぎる羽目に。
すんごい旨そうな匂いがしてるんですけどね。。




短い滞在なのでたいして遊べませんが
韓国を満喫しようと思ってます。



あ、早くもお尻が痛い…恐るべし唐辛子パワー。





