折り合い

-

ちょっとココロの折り合いをつけなきゃいけないデキゴト。


でも、たぶん少し前だったら
怒りにまかせて悪態ついたりしたと思うけど
いまはなんだか受け流すことができる。ようになった。


この余裕は、どこから来るんだろうなぁ?

思い当たる節がなくはないけど
ま、別に何でもいいや。


…とはいえ、まったくスルーできるわけじゃないんだけどね(苦笑


いいんですよ。いいですよ。
誰になんと言われても。どう思われても。



自分の人生ですからねー。
人様に評価してもらうものなんかじゃ
決して、ない。でしょうー?


ちょいと吐き出させて頂きました。
独り言ということで。。

今夜だったらドライブでもしよーかなー?
それで万事おk!かも。




あー、ブログタイトル変更しよ!
how low?だなんて、ネガティブだよねー!


募集してみる?(笑



シメリケ

-


きのうの

TOKYOはずいぶんと久しぶりじゃなかったですかね?


仕事を終えた頃にはやんでいたので、音は聞けなかったのですが
上がりの湿った空気を胸一杯に堪能。深呼吸がキモチイイ。




…最近いろいろと乾いてませんでした?




ボクは乾いていたんですよね~。ココロとか…お肌とか(笑






潤滑油代わりののお陰で、動き出せそう。


休日顛末記

前夜から降り続いてたが、早朝にもまだぽつぽつしてた日曜。

そののせいで少年野球の練習が中止になった上のチビ&チームメイト友達らが
ほとばしる野球への熱い情熱を噴出させるがごとく
近所の公園で3時間みっちり試合したのが午前中のデキゴト。


ひでちゃんがきてくれないとはんぶんにならないから、きて


と、まるで合コンの数合わせのような失礼な誘いでボクを呼びつけたので
少々憤慨しながら公園に駆け付けてみたら

少年野球1年生チーム(4人)vs下のチビ&ボク

って、3人対3人じゃないの?どういうこと??と
理不尽なチーム分けをされて試合開始。

そこで、ちょいと痛い目見せてやろうと下のチビと奮闘して
3本の場外を含む7本のホームランなどで35得点(笑


おとなげない。ほんきだしすぎ。ひだりでうってよ。


などと涙目で毒づく上のチビどもが
昼飯食べた後に再戦を要求してきたので
こりゃたまらんとハゼ釣りを提案したのが午後のデキゴト。


-

これが釣りをしたことがない友達を中心にウケたようで
竿先の変化をよく見るように伝えたら
こんな感じでみんな注目。


いまうごいた。またうごいた。やれうごいた。たぶんでかいのがつれてる。


順番に竿を上げさせて一喜一憂すること数時間。


-

この時期にしては…っていう小指サイズくらいの
小さいヤツばかりでしたが無事全員釣り上げて
午前中に野球で惨敗した記憶も吹っ飛んだ様子(笑


偶然にもその試合の得点とおなじ35匹のハゼを釣り上げて撤収…というオチはなし。





DODGE A-100

-

セ、セ、セ、セカンドカーに…なんて。
そんな余裕はありませぬ。。


-

1967年式A-100。
この年代あたりのデザインって何故色褪せない?いや、何故いまでも魅かれるんだろう?
この写真見つけたとき、完全に一目惚れ。

-

せめて、いまのRAMを外観だけでもカスタマイズできる…?
サイド・リア観音は同じだし…?
そんなワケにはいかないかぁ。。


-

内装も渋そうでいいな。
ステアリングの中央にうっすら見えるのは
クライスラーのロゴかしら??

ん~、欲しいなぁ。2台目。。


-

ま、妄想はこのくらいにしとかないと…RAMがヘソまげてオイル漏れとかおこしても困るし(笑

こないだの軽井沢にて。
RAMでオシャレな(?)街を走るのが久し振りだったんで
なんだか急に思い立って前週に3時間かけて洗車したんだけど
この写真を撮った後に雨にヤラれ。。(涙


しかし毎度毎度RAMで出掛けると思うことだけど
ロングドライブが超快適です。全然疲れない。
ホントいいクルマ。


週末また洗ってあげようかね。



再来

-

荒川河口でロッドを振る御仁>PULさん


ちょうど一年ぶりの再会。
こんなにすぐまたお会いできるとは思ってもみなかったことだったので
すごくうれしい再来。
その瞬間は今回もしっかりと握手させていただきました。


そして去年のリベンジとばかりに
湾奥鱸を釣っていただきたくホームをご案内したところ。。

なんとPULさん一投目にHIT!
おぉ!って思った瞬間、エラ洗いでバラし!!(残念


でも幸先いいかも…と続けていたところ
最初ぽつぽつだったが、突然の雷とともに豪に。
一瞬でパンツまでびしょ濡れになって…強制終了。

ホントにすごいでした。
なんでも10分で30mmも降ったらしいですね…すぐ上の橋とか見えなかったのもうなづける。



そんなわけで、またもや無念のNO FISH。
その後、慌ただしくお別れしてしまいましたが、3度目は絶対に釣りましょうぜ!>PULさん
運転お疲れ様でした!!
ありがとうございました!!


