2/20 SAT (E-620)

#0018
-
E-620+ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF4.0-5.6


練習試合なのでクルマを出して欲しいとのこと。


そのためにあさ5時起きですよ。
仕事でも釣りでもないのに。


で、行き先は…チャリでも行けんじゃん!って球場でした(苦笑

#0019
-
E-620+ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF4.0-5.6


肝心の試合。
なんと上のチビ、8番センターでスタメン…って(驚

そして第一打席はボテボテの内野ゴロ。


#0020
-
E-620+ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF4.0-5.6


ところが相手のエラーが絡んで、まさかの3塁到達…!?



打てない。投げれない。捕れない。



そんなチーム同士の試合の観戦は、腹が立つけど面白い。
凡ミスの連続が思いもよらぬ試合展開を呼び、ある意味スリリング&エキサイティング(爆





#0021
-
E-620+ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6

そして午後。

なぜか執拗にまだ蕾がふくらんでいない桜の木を写真に収める人、に付き合ってきました。



#0022
-
E-620+ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6





どうやら本当にハマったようです。。





GRDⅡ編へつづく






歓喜のライトスタンドにて

-

やばいよ!きょうかえってもねむれないかも!!

CS出場を決める試合終了の直後
歓喜の東京音頭に沸く神宮球場でチビが一言。


-

初めての外野席で試合がよく見えなかったけど
それでも来てよかった、と何度も噛み締めるチビ。

予定してなかった観戦だったけど
連れてきてよかった、とボク。



-

勝ったそのままの勢いで日曜日の中日戦のチケットを購入して
トラックと記念撮影して(笑)帰宅。


眠れないかも?って興奮してた割には
駐車場を出てすぐに爆睡してましたが…(苦笑



とにかくおめでとう!そしてありがとう!!>スワローズ




初勝利観戦

-

エースが完投して4番がホームランで試合を決めるなんて
どこの常勝軍団ですか?ってな勝ちっぷりに
これまで観戦した5試合はなんだったの?と。

神宮観戦6試合目にして、ようやっと初勝利。
5連勝でCS圏内の3位をキープ。

試合前のクラブハウス前で
某外国人選手にサインをもらったり
座席が一塁側のベンチ上という選手との距離が近い所だったり
もちろん初めて勝利の瞬間を体験したとあって
チビどもにとって、いろんな意味で特別な観戦となった様子。




-
photo by 下のチビ@GRⅡ

監督以下、選手たちが一列で勝利の挨拶をしてくれて
ヒーローインタビューが始まろうという瞬間を下のチビが激写。


ひでちゃんこれおおきくするの(ズーム)どうやるの?


と聞いてきましたが、ごめんズームはついてないカメラなんだよと。



じゃあほーむらんうったひとのかおがとれないじゃん。


…ごめん。今度は違うカメラ持ってくるよ。


あしたまたこようよ。はんしんとやるんでしょ?(上のチビ)





…来たいよね~。きっとすごく盛り上がるよね。



時間作れるかなぁ。。









@クラブハウス

-

ついにですよ。


ついに試合後のクラブハウス前で
選手の「出待ち」するようになっちゃいましたよ(苦笑


でも、待ってみてわかったのは。。




あのさ、ゆにふぉーむきてないとだれがだれだかわかんないよ




......orz......





さて今夜で神宮観戦5試合目。

その戦績は…0勝4敗1雨天ノーゲーム(爆




このこと選手に言ったら、応援に来ないでと言われそうだよね。



なんて奥さんも言ってましたが、マジで笑えない。
でも手元にはすでに今週末のチケットがあるんだよなぁ。。。



今度こそ勝ってくれるよねぇ?







少年の疑問

-

なんでさぁ、9かいにぴっちゃーかえたのかなぁ。かってたかもしれないのに。


1-0でリード。八回無失点の先発を引き継いで九回のマウンドに上がった抑えの切り札が
満塁からまさかの2連続押し出しで逆転負け、という試合内容に悔しがる上のチビ。


こうやってさぁ、ぴゅーっとなげればすとらいくとれるじゃん。


と、神宮球場内の通路にてのたまっておりました。。



これで神宮観戦三戦全敗。



ウチが応援に行かなきゃ勝つんじゃね?という冗談も
もはや冗談に聞こえなくなってきた。。

でも、今週末も行く予定なんですけどね(苦笑



頼むぜ、スワローズ!







