秋焼き

-


最近のBBQでは、もっぱら“手羽元”なひで家。


コストコでkg単位で売ってるやつ。一袋買えば4~5回BBQできちゃう量が入ってます。
それにクレイジーソルトぶっかけて味付け終わりな、お手軽食材。皮がパリパリ。んまい。

昨日はその他に、きのこのバターホイル包みと
なんとか唐辛子(名前失念)とかいう大きなしし唐みたいなのも。
京野菜らしいのですが、これを鰹節&醤油で。んまし。


それぞれの旬の季節は知りませんが、なんだか網の上がっぽい感じがしました。


-


先々週のBBQより少人数で女性だらけ。男衆はウチの三人のみ。


日焼けが云々…ということで、久しぶりに倉庫からタープを引っぱり出してみましたが
例によって飲んでるかしゃべってるかの奥様方は知らん顔で、設営は下のチビと二人で。
そしてもちろん焼き係もオトコの仕事。




…オレタチガンバッタヨナ。





もうしばらく、こんな休日が続きそう。。






久しぶりのランドセル

-

あんたのって釣りブログじゃなかったの?

との突っ込みを受けました(苦笑


5月以降、釣りの記事がない…というか釣りに行っていないというか。
しかも最後の記事は魚じゃなくてテナガエビだったり。。


…そうだったっけ?

と、返信しておきました(笑



いや、でもちょうど「そろそろ」って思ってたんですよね。

こうして夜更かしをしていても、窓から吹き込んでくる風はのそれだし
ベランダから見る荒川の川面も、いい季節の雰囲気を漂わせ始めているし。
ここ数日ウチから一番近い橋では、夜の下げ初め頃に橋脚狙いのボートが浮かんでるし。

夏休みが終わって、きのうから上のチビの学校が始まり
また家族の間に規則正しい生活が戻ってきて
ボク的にはみんなが寝た後に釣りに出かけやすい環境にもなってきました。


これからのハイシーズン。
もはや釣りやすい時期しか行かないダメ男になり下がっておりますが
とりあえず…タックルどこにしまったっけ??(汗









