2/20 SAT (E-620)

#0018
-
E-620+ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF4.0-5.6


練習試合なのでクルマを出して欲しいとのこと。


そのためにあさ5時起きですよ。
仕事でも釣りでもないのに。


で、行き先は…チャリでも行けんじゃん!って球場でした(苦笑

#0019
-
E-620+ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF4.0-5.6


肝心の試合。
なんと上のチビ、8番センターでスタメン…って(驚

そして第一打席はボテボテの内野ゴロ。


#0020
-
E-620+ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF4.0-5.6


ところが相手のエラーが絡んで、まさかの3塁到達…!?



打てない。投げれない。捕れない。



そんなチーム同士の試合の観戦は、腹が立つけど面白い。
凡ミスの連続が思いもよらぬ試合展開を呼び、ある意味スリリング&エキサイティング(爆





#0021
-
E-620+ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6

そして午後。

なぜか執拗にまだ蕾がふくらんでいない桜の木を写真に収める人、に付き合ってきました。



#0022
-
E-620+ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6





どうやら本当にハマったようです。。





GRDⅡ編へつづく






休日顛末記

前夜から降り続いてたが、早朝にもまだぽつぽつしてた日曜。

そののせいで少年野球の練習が中止になった上のチビ&チームメイト友達らが
ほとばしる野球への熱い情熱を噴出させるがごとく
近所の公園で3時間みっちり試合したのが午前中のデキゴト。


ひでちゃんがきてくれないとはんぶんにならないから、きて


と、まるで合コンの数合わせのような失礼な誘いでボクを呼びつけたので
少々憤慨しながら公園に駆け付けてみたら

少年野球1年生チーム(4人)vs下のチビ&ボク

って、3人対3人じゃないの?どういうこと??と
理不尽なチーム分けをされて試合開始。

そこで、ちょいと痛い目見せてやろうと下のチビと奮闘して
3本の場外を含む7本のホームランなどで35得点(笑


おとなげない。ほんきだしすぎ。ひだりでうってよ。


などと涙目で毒づく上のチビどもが
昼飯食べた後に再戦を要求してきたので
こりゃたまらんとハゼ釣りを提案したのが午後のデキゴト。


-

これが釣りをしたことがない友達を中心にウケたようで
竿先の変化をよく見るように伝えたら
こんな感じでみんな注目。


いまうごいた。またうごいた。やれうごいた。たぶんでかいのがつれてる。


順番に竿を上げさせて一喜一憂すること数時間。


-

この時期にしては…っていう小指サイズくらいの
小さいヤツばかりでしたが無事全員釣り上げて
午前中に野球で惨敗した記憶も吹っ飛んだ様子(笑


偶然にもその試合の得点とおなじ35匹のハゼを釣り上げて撤収…というオチはなし。





