週末秋旅行譚

-

この週末、ちょいと小旅行に行ってきました。


土曜日に奥さんが後輩の結婚式に出席のため
金曜夜から長野県入り。

登山電車で行く露天風呂で有名な温泉旅館に泊まってまったり。
特徴のあるお湯ではなかったけど、よいお風呂でしたよ。

-

朝風呂入って朝食を済ませたら
敷地内の池で鴨たちの餌やりなんかも。
人懐っこくて、チビどもは追いかけまわされてました。



-

結婚式はすでに紅葉が始まってた軽井沢

奥さんを会場に送り届けたら
男衆3人で旧軽井沢へ繰り出してみました。


と、言っても。。。



-

ただの食べ歩きでしたが(苦笑


-

たまに土産物屋ものぞきましたが、こんなことしただけ。



-
-

個人的には「峠の茶屋」的なとこで食べた
“きのこそば”がおいしゅうございました。


夕方、披露宴ですっかり酔っぱらった奥さんをピックアップした後は
下道で3時間かけて山梨県入り。

数年ぶりに親戚の家を訪ねて、夜は日本酒で大宴会。
翌日は晴天の下、南アルプス山系の美しい山々に見守られながら
BBQ&名産ワインを堪能。

ホントは写真載せたいんだけど…ぶっちゃけほとんど撮ってない(笑
それくらい綺麗な景色とうまい空気とおいしい食事に夢中でしたわ。。

移住しちゃおうか?って話が出るくらいに良いところ。
海派のボクも、ここの山なら…って思えるところ。
次回はじっくりレポしたいな、と。

なんせウチからクルマで3時間あれば行けちゃうからね。
近いうちにまた訪れる予定です。





