幼虫探しと真昼の決闘(?)

-

3人と1匹で“奴ら”を探しました。


-

埼玉出身の両親から生まれた“シティボーイ(ガール)”な、こいつらです(笑


この時に持ち帰った2ペアから結構な数が生まれてました。
新たなマットと朽木を入れたケースに引越し。
来年が楽しみですなぁ。


こっちもいた、そこにもいる、とチビどもが大騒ぎする中
幼虫探しにはまるで役に立たない「1匹」は。。




-

2年前からまだまだ元気に生き延びている
ニジイロクワガタ”(♂)とにらみ合ってました。。





密かに「鼻をはさまれたりしないかなぁ」なんて思ってたんですけど
残念ながら、そんな“おいしい絵”は撮れませんでした(笑







