通勤百景。

失くしたと思っていたトイカメラのUSBケーブルが
ひょっこり出てきて(毎日持ち歩いてるバッグの中から…/苦笑)

もう壊れちゃったかな、と諦めてたカメラとPCを繋いでみたら充電できたし
ちゃんと動いたので、なんだか気分よくパチパチやりながら出社。


-

-

-

-

やっぱりスクエア写真も面白いですねぇ。
PENの設定も変えてみようかしらん?


-

こんな風にまとめるとシールっぽいのもいい。




A psychological position

-

「恩返し」ってのは、なにも世話になった人に対してだけじゃないんだ、と思い当たった。うん。



-

あの頃思い描いていた漠然としたものが
ふと見えた瞬間。



なんとか具現化しなければ。





2min

-

そうか。たとえ職場を出るのが遅くなって
あの時間になっても。


-

あの駅で乗る電車が
いつもより2本後のやつになっても。


-

結局のところ乗り換えの駅に着いたら
いつも13分待って乗る電車に追いついて。


-

たった2分の待ち時間で乗れちゃうのか。
しかも同じホームだから、すぐ目の前だし。


-

そしていつもの時間に駅に着いて
いつもの顔ぶれの中で改札を通り抜けて。


-

踏切の待ち時間に、もう何日も拾われていないままの
いつもの自転車の鍵を眺めながら。


-

ただいま、と我が家に
いつもの時間に帰ってくることができる。



なんだ。やっぱり近いじゃん。
なんでみんな移住してこないんだろ?




…なんてね(笑




Shutter

-

目ですよ、目。
いかにカメラがボクの目の代わりになってくれるかどうか、ですよ。と、唐突に。




-

先日の広島出張。
夜は地元の魚&酒を楽しませてもらう。

-

穴子の刺身なんて初めて。

-

翌日は早朝から仕事を済ませた後、ちょいと船に乗って観光気分。

-

地元の方の足となってる渡船で
尾道駅の向かいにある向島(むかいしま)へ。

-

役場でレンタルサイクル。
島を1周するのに2hもあれば大丈夫なんだそうで。

-

コンビニで買った昼飯をのんびり食べてみたり。

-

いい天気のもと、命の洗濯だと。そう自分に言い聞かせながら。

-

波の音にまかせて、力を抜く時間。

-

同行してた部下ちゃんたちも、楽しんでくれたようす。

-

海無し県出身の二人とは、海を楽しむスタンスが少し違ったけどね。


まぁ、こーゆー時間を作るのも
チームのリーダー(?)年長者としての責任、なんだと(苦笑





さて、ここまでの写真。
個人的に気に入ってるのが一枚もない。
むしろイヤ。だからすぐここにUPしなかったんですが。

こないだある方にも相談したんですけど
最近あまりシャッターを切ろうと思わなくなってて。

前の記事なんかで使ってるトイデジみたいに
脱力できるのなら大丈夫なんだけど。。



なんのために撮るのか?カメラを向けるのか?シャッターを切るのか?
いろいろ考えてたら撮れなくなってしまいました。




本当に自分の目線、アングルを切り取ってくれるカメラならもしや?



と、物欲に逃げてみたり(苦笑


琉球ガラス

-


琉球ガラスタンブラーが届きました。


沖縄のショップにネットで注文してから中一日。早い!



-


今回は結構サイズにこだわりまして。


350mlのちょうど半分。
つまり缶ビールなら2杯で1缶。

これくらいがボクのペースにぴったりかと。




涼しげな色合いもいいし、すっかり夏気分♪…って〆ようと思ったけど
トイデジじゃ画質悪すぎだなぁ(苦笑



あと赤いガラスのワイングラスとか
ロックグラスも一緒に。
こちらもいい感じでした♪


泡盛買ってこなきゃ~



